フード

チキンカツをカレー炒飯にのせてタルタルをかけただと! 大阪王将が創業50周年記念「完全無欠のゴールデン炒飯」を期間限定販売~羽生善治九段も将棋めしとして食した

[2019/8/30 16:00]

 イートアンドが運営する、2019年9月に創業50周年を迎える大阪王将が、創業50周年限定メニュー第3弾「完全無欠のゴールデン炒飯」を2019年9月3日(火)~10月31日(木)までの期間限定で販売します。販売価格は695円(税込750円)。ちなみに、炒飯大盛り無料です。

 なお、一部取り扱いのない店舗があるほか、岩本町店、大井町店、枚方市駅店、高井田店は、販売スケジュールが異なるとのことです。

 「完全無欠のゴールデン炒飯」は、カレー炒飯にチキンカツ、そして禁断のタルタルソースをトッピング。「完全無欠の組み合わせはまさにゴールデン!」としています。また、キャベツ酢漬けの小気味よいアクセントは、名脇役となっています。なお、持ち帰りできますが、持ち帰りにはキャベツ酢漬けは付きません。

モーレツ物語_第1話
モーレツ物語_第2話
大阪王将 モーレツ物語_第3話

 大阪王将創業50周年を記念して、創業当時の活気あふれる日本をイメージした「モーレツに元気が出る一皿」を「大阪王将モーレツ物語」として、2カ月おきにモーレツな期間限定メニューが続々登場します。

 また、「大阪王将モーレツ物語」シリーズは、現在二次予選が開催中の大阪王将杯王将戦の「将棋めし」として提供されており、今回の「完全無欠のゴールデン炒飯」も、8月29日(木)に行なわた大阪王将杯王将戦二次予選2回戦にて、羽生善治九段も食べたとのことです。

[古川 敦]