フード

まるでいくらのようなキラキラなラー油! 創業140年の田丸屋本店の大ヒット商品「わさビーズ」の姉妹品「ラー油ビーズ」が本日15日(日)発売

[2019/9/15 10:35]

 創業以来140年続く、わさび総合商社「田丸屋本店」が、大ヒット商品のキラキラわさび「わさビーズ」に続く、ビーズシリーズ第二弾「ラー油ビーズ」を2019年9月15日(日)に発売します。内容量は23gで、価格は594円(税込)。


 「わさビーズ」の大ヒットで、様々な姉妹品の要望が寄せられる中で、同社が試作を繰り返す中で、第2弾としてラー油ビーズを発売することとなったとのこと。ゴマ香るラー油が口に広がる刺激的な赤いビーズで、唐辛子の赤色で料理を華やかに演出する“魅せるラー油”。ごま油の香ばしい香りと、唐辛子の辛さが見た目だけでなく味でも料理を引き立てるとしています。

 同社によれば「実は『わさビーズ』完成時にはできてたんですが、反響が大きく入手困難が続いていた『わさビーズ』の生産が2号機導入により落ち着いたため、試作完成度が高かった『ラー油ビーズ』を第2弾としてようやく商品化することになった」そうです。

 原材料は食用植物油脂(ごま油)(国内製造)、大豆油、なたね油)、唐辛子、サフラン/糊料(アルギン酸ナトリウム)、塩化カルシウム。保存方法は要冷蔵(10度以下)で、賞味期限は3カ月。

使用例

[古川 敦]