フード

60歳以上とその同伴者全員がラーメン1杯600円! 一風堂が明日16日(月)に「敬老の日」キャンペーンを開催~テーマは「人生の先輩と、ラーメンを食べよう!」

[2019/9/15 20:37]

 力の源ホールディングス傘下の力の源カンパニーが運営する「一風堂」が、2019年9月16日(月・祝)の「敬老の日」に一日限りの特別企画として、「人生の先輩と、ラーメンを食べよう!」をテーマに、60歳以上とその同伴者のラーメン一杯を特別価格で提供するキャンペーンを、日本国内の一風堂90店舗限定で実施します。なお、沖縄店パルコシティ店、刈谷店、シロマルベース渋谷店、IPPUDO RAMEN EXPRES業態では実施されません。

 「敬老の日」当日は、60歳以上と分かる身分証を提示すれば本人と、その同伴者に一風堂定番「白丸元味」か、「赤丸新味」のいずれかラーメン一杯を特別価格600円(税別)で提供されます。対象者が一人でもいれば、同伴者全員に適用されます。なお、クーポン、優待券など他サービスとの併用はできません。

 さらに、60歳以上の人には、一風堂ロゴ入り限定タオルが先着でプレゼントされます。枚数に限りがあり、なくなり次第終了予定です。同社では「ぜひ敬老の日に、祖父母やご両親はもちろん、職場の上司や恩師など、人生の先輩方と食事にでかけるきっかけとしてご活用ください」としています。

原点の一杯「白丸元味」(しろまるもとあじ)。創業当時から今に引き継ぐ一風堂のとんこつラーメンの本流であり、原点の味。18時間の調理と、丸1日の熟成を経て、とんこつの旨味を極限まで抽出した豊かで香り高いシルキーなスープに、博多らしい細麺がマッチするとのこと
革新の一杯「赤丸新味」(あかまるしんあじ)。自家製の香味油と辛みそを加えることで、一杯のラーメンの中でいくつもの味の奥行きと調和を楽しめるとのこと。白丸が正統派のとんこつラーメンならば、赤丸新味は豚骨ラーメンの可能性を広げた“革新派”で、コクと深みを追求した、一風堂の自信作としています
[古川 敦]