フード

「アイスの実」史上最も濃い! 濃厚な味わいがぎゅっと詰まった「アイスの実〈大人のショコラ〉」が発売~新製法で口に入れた瞬間から最後までコク深く濃厚な味わい

[2019/9/17 15:09]

 江崎グリコが、まん丸ひとくち形状が特徴的なロングセラー商品「アイスの実」から、こだわりの素材を使用した本格的な味わいが楽しめるという「アイスの実・大人シリーズ」の2019年第1弾として、「アイスの実〈大人のショコラ〉」を2019年9月16日(月)に発売しました。内容量は12個入りで、希望小売価格は189円(税別)。

 「アイスの実〈大人のショコラ〉」は、カカオ分72%のベルギー産チョコレートを3%ブレンドした濃厚なひとくちジェラートで、今回初めて、ショコラジェラートをココアパウダーが入ったくちどけの良いコーティングで包み込む新製法を確立。口に入れた瞬間から最後までコク深く濃厚な味わいを楽しむことができるようになり、「アイスの実」史上最も濃いフローズンショコラを実現したとのこと。

 さらに、1袋にGABA28mgが含まれており、「おいしくて健康にも嬉しい商品」としています。また、さわらずに食べられ、一度にたくさん取り出せる2WAY OPENのパウチ容器となっています。

[古川 敦]