フード

丸ごと1個のせた梨がまるで王冠のような衝撃のパフェ! ジョナサンが「和梨と渋皮マロンのしあわせ」フェアを本日10日(木)から開催~高さ30cm/720gの「にっこり梨の王冠パフェ」

[2019/10/10 23:11]

 すかいらーくグループのファミリーレストラン「ジョナサン」が、秋の味覚を感じられるという、和スイーツを取り揃えた「和梨と渋皮マロンのしあわせ」フェアを2019年10月10日(木)~12月4日(水)まで開催します。

 このフェアの目玉となるのが、「にっこり梨の王冠パフェ」。やさしい甘みとシャキシャキした食感が特徴のにっこり梨を大胆に丸ごと約1個使用したインパクト十分のパフェで、高さは約30cm、重さは約720gと迫力満点の一杯となっています。なお、「にっこり梨の王冠パフェ」は一部店舗限定で、14:00~23:00の時間帯での販売です。

 パフェ上のにっこり梨はフレッシュな和梨を味わってもうらうため、店舗で一つずつカットするこだわりで、土台部分の渋皮マロンのほっこりとした甘みとマッチして、秋を感じられるやさしい甘みの一品になっているとのことです。

 今回のフェアの主役は「和梨」と「渋皮マロン」で、和梨のひとつ「にっこり梨」は栃木県生まれのブランド品種。みずみずしい果汁が口いっぱいに広がるとしています。「渋皮マロン」は栗本来の香りがのこる風味が特徴で、コーヒーとの相性も抜群とのこと。

 その他、マロンクリームをたっぷりのせて味わうブリュレパンケーキや、甘さ控えめの自家製かぼちゃプリンを使用したサンデーなど、秋の味覚の和梨や渋皮マロン、かぼちゃを存分に満喫できるスイーツが勢揃いしています。

「にっこり梨の王冠パフェ」(税別1,199円)

「渋皮マロンとにっこり梨のブリュレパンケーキ」(税別799円)

「 にっこり梨と渋皮マロンのモンブランパフェ」(税別799円)

「自家製かぼちゃプリンとにっこり梨のサンデー」(税別599円)

「渋皮マロンとコーヒーゼリーのミニパルフェ」(税別399円)

「渋皮マロンアイス」(税別249円)

[古川 敦]