フード

1.3倍とってもあまーい! 甘さに負けないように乳感も高めた「雪印コーヒー 極甘(ゴクあま)」が期間限定販売~「雪印コーヒーだからこそ許せる、たっぷりの甘み」

[2019/10/25 22:25]

 雪印メグミルクが、「雪印コーヒー 極甘(ゴクあま)」(500ml)を2019年11月12日(火)から期間限定発売します。希望小売価格は139円(税別)。商品コンセプトは、「大人になってもたっぷりの甘みで甘やかしてくれる『雪印コーヒー』」で、「雪印コーヒーだからこそ許せる、たっぷりの甘みで癒される」としています。

 「雪印コーヒー 極甘」は、オリジナルの1.3倍の甘みに仕立てた、たっぷりと甘い「雪印コーヒー」。甘さだけでなく、乳感も高めて甘さに負けないようコクもアップしたとのこと。無脂乳固形分は「雪印コーヒー」4.0%に対し、「雪印コーヒー 極甘」4.7%となっています。

 特徴である「甘さ」を全面に打ち出したインパクトのあるデザインを採用し、売り場で存在感のあるパッケージに仕上げられています。同社では「たっぷりとした甘みで癒されたいとき、『雪印コーヒー』史上最高クラスの甘さをお楽しみください」としています。

 ターゲットは40代男女、「雪印コーヒー」ユーザーで、「たっぷりの甘みで癒されたいとき、甘いものが無性に飲みたくなるとき」にオススメとのこと。保存方法は要冷蔵(10度以下)で、賞味期間は15日間(開封前)。

[古川 敦]