フード

ありそうでなかった!? 懐かの喫茶店の“プリン”がついにシロノワールに! コメダ珈琲店が「シロノワールプリン」を本日13日(木)から季節限定販売

[2019/11/13 03:47]

 全国にフルサービス型の喫茶店を展開するコメダ(2019年10月末時点のグループ店舗数:882店舗)が、全国のコメダ珈琲店で、季節のシロノワール「シロノワールプリン」を2019年11月13日(水)~2020年1月下旬(予定)までの季節限定で販売します。税込価格はフルサイズ750円~770円、ミニサイズ550円~570円。価格は店舗により異なります。

味をイメージしたポスターで、プリンはついてきません

 シンプルながらも王道の味、濃厚な味わいが懐かしい“喫茶店のプリン”がシロノワールに。こだわりは、ほかほかのデニッシュパンに挟んだカスタードクリームで、昔ながらの濃厚なプリンを再現すべく、たまごの甘みを感じるなめらかな舌触りのクリームに仕上げたとのこと。

商品画像

 粉糖をかけたデニッシュパンの上には冷たいソフトクリーム、ほろ苦いカラメルソースをかけ、仕上げにチェリーをトッピング。デニッシュパンに、クリーム、ソース、ソフトクリームを絡めて一口頬張れば、カスタードクリームの優しい甘さとカラメルソースの芳ばしい香りが口の中に広がり、まさにプリンの味わいで、大人はもちろん子供にも親しめる、王道の味としています。

 みんなでシェアできるフルサイズと、お一人様や食後のデザートにぴったりなミニサイズが用意されます。

[古川 敦]