フード

おむすびに合うカップヌードル1位の“味噌”にご飯をぶっこんだ! 3種の味噌を合わせた濃厚仕立て「カップヌードル 味噌 ぶっこみ飯」が発売

[2019/12/23 21:22]

 日清食品が、この冬限定の濃厚味噌が罪うめぇ!「カップヌードル 味噌 ぶっこみ飯」の販売を2020年1月13日(月)に発売します。内容量95g(ライス69g)で、希望小売価格は230円(税別)。

 「ぶっこみ飯」シリーズは、ラーメンを食べた後のスープに“ご飯をぶっこむ”という、背徳感にさいなまれながらもついついやってしまう“罪深き、うまさ”を、日清食品が真面目に作り込んだという商品。

 今回、新たなラインアップとして発売されるのは、“おむすびに合うランキング”の第1位に選ばれた「カップヌードル 味噌」のおいしさを「ぶっこみ飯」流にアレンジした「カップヌードル 味噌 ぶっこみ飯」です。

 甘みのある麦味噌に赤と白の米味噌の3種の味噌を合わせてショウガとニンニクでアクセントをきかせたスープは、濃厚ながらもすっきりとした後味が特長で、さらに、フライ麺の香ばしい風味をスープに加えることで、幅広い層から人気を集めている「カップヌードル 味噌」の味わいを再現したとしています。

 ご飯と相性抜群の「カップヌードル」から生まれた、この冬限定の「ぶっこみ飯」を、熱湯5分の簡単調理でも湯戻りの良いごはんで楽しめます。具材は味付豚ミンチ、キャベツ、コーン、ニンジン、ネギが入っています。

[古川 敦]