フード

Kiriクリームチーズを使用した特別な味わいに期待しかない! 「パイの実<チーズケーキ>」が本日24日(火)発売~パイの実40周年の「ひとくちスイーツパイ」第3弾

[2019/12/24 16:44]

 ロッテが、今年で発売40周年を迎えた「パイの実」から、ひとくちスイーツパイシリーズ第3弾として、「パイの実<チーズケーキ>」を2019年12月24日(火)に発売します。内容量は69g。価格はオープンプライスで、想定小売価格は170円前後(税別)です。

 こんがり香ばしい64層のサクサクパイとまろやかなチョコレートのバランスのよいおいしさが楽しめる「パイの実」に、今回は、あの「キリ クリームチーズ」で仕上げた、特別な「ひとくちスイーツパイ」が登場します。「キリ クリームチーズ」ならではのほどよい酸味が効いた、まろやかなチーズケーキの味わいが楽しめるとしています。

 パイにもチョコにも「キリ クリームチーズ」を使用したこだわりの特別なパイの実で、ほどよい酸味が効いた、まろやかな「チーズケーキ」の味わいがひとくち食べるごとに、口の中に広がるとのことです。

 「キリ クリームチーズ」とは、新鮮なミルクと生クリームの素材本来の味わいをそのままシンプルに楽しめる上質なクリームチーズ。ミルク本来のおいしさが追及された味わいだからこそ、トップパティシエ達にも長年愛用されているクリームチーズです。

 「パイの実<チーズケーキ>」の1箱(69g)当りのエネルギーは382kcal。原材料は小麦粉、マーガリン、植物油脂、乳糖、砂糖、麦芽糖、ココアバター、ホエイパウダー、全粉乳、チーズパウダー、クリームパウダー、食塩、乾燥卵黄(卵を含む)/乳化剤(大豆由来)、香料。

[古川 敦]