発売から41年、ついに白黒つけちゃった! グリコが「カフェオーレ」を史上最大のリニューアル~砂糖の甘さから生乳の甘さへ。毎日1,000名に「全額お返しキャンペーン」も
江崎グリコが、コーヒー乳飲料「カフェオーレ」を味わい・パッケージともに大幅にリニューアル、新「カフェオーレ」(ORIGINAL/コーヒー濃いめ/たっぷりミルク)を、2020年3月16日(月)に発売します。内容量は各180mlで、価格は各105円(税別)。
1979年発売の「カフェオーレ」は、フランスで愛されていた「カフェ・オ・レ」からヒントを得て開発され、「紙でできた缶のような形状= Paper Can」から通称「P(ピー)キャン」と呼ばれる新しい容器が採用されました。
パッケージの特徴的なロゴ、コーヒーとミルクが混ざり合う様子を表現したおなじみのストライプは発売当初から使われています。また、その後の約40年間で、コーヒー豆の見直しや増量など度重なる商品の改良やパッケージの変更を続けてきましたが、「白黒つけないカフェオーレ♪」というおなじみのフレーズが象徴するように、はっきりとした変化はなかったとのこと。
そんな「カフェオーレ」が今回、“生乳の甘さが活きている”味わいへとパッケージも新たに、「白黒つけた」、覚悟の大幅リニューアルも実施されます。なお、「“生乳の甘さ”とは、生乳の風味全体を指すおいしさ」とのことです。
発売から41年、ついに白黒つけました!
— Glico PR Japan (@GlicoPRJP)March 4, 2020
「カフェオーレ」史上最大のリニューアル!
新「カフェオーレ」誕生https://t.co/4HcIZn2hqK
砂糖を50%カットし、生乳のおいしさを引き出すことで、飲んだ瞬間のコクはそのままに、コーヒーの香りと生乳本来のおいしさを感じるスッキリとした後口を実現したとのこと。若年層はもちろん、大人でも楽しめるとしています。
また、今回のリニューアルに合わせ、パッケージも、おなじみのストライプから、素材のおいしさが伝わるような、シンプルでスタイリッシュなデザインへと全面刷新。「疲れやストレスが溜まって気持ちが落ち着かないとき、無理せず自然に気持ちを切り替えたいときなど様々なシーンにおいて、毎日を頑張る人たちをやさしい甘さでサポートする」としています。
「カフェオーレ コーヒー濃いめ」
砂糖をカットし生乳のおいしさを引き出した乳に、コーヒーを2倍量(カフェオーレ180ml比)使用。香り高いアラビカ種コーヒー豆の味わいを一層楽しめる味わいとのことです。
Twitter投稿で毎日抽選1,000名に「全額お返しキャンペーン」
カフェオーレリニューアルおよび新TVCM公開を記念して、3月16日から、「カフェオーレ全額お返しキャンペーン」がスタートします。リニューアルしたカフェオーレの感想と商品画像をTwitterに「#新カフェオーレ」を付けて投稿すると、抽選で毎日1,000名に、カフェオーレ1本分(相当)のAmazonギフト券120円分もしくは、LINEポイント(120ポイント)がプレゼントされます。
【「カフェオーレ全額お返しキャンペーン」概要】
・賞品
Amazonギフト券120円分(Eメールでお届け)もしくはLINEポイント(120ポイント) 計23,000名
※Amazonギフト券(Eメール)、LINEポイントは期間中11,500名ずつの当選。上限に達した場合は選べません
※対象商品1個の購入につき、1回応募可能
※一人につき、当選は1日1回まで、期間中最大10回まで
・期間
2020年3月16日(月)~4月7日(火)23:59まで
※3月9日~3月15日までに投稿した人は3月16日の抽選となります
・対象商品
1.「カフェオーレ 180ml」 リニューアル品
2.「カフェオーレ コーヒー濃いめ 180ml リニューアル品
3.「カフェオーレ たっぷりミルク 180ml」 リニューアル品
※パッケージ正面にハートマークの入った商品が対象商品(リニューアル品)
・応募方法
1.Twitterにログインし、カフェオーレ公式Twitterアカウント「@glico_cafeore」をフォロー
2.「#新カフェオーレ」をつけて、リニューアルしたカフェオーレの画像と感想コメントを一緒に投稿