フード

担々うどん15年目の挑戦! なか卯がシビカラ「麻辣 担々うどん」を本日12日(木)発売~なか卯初登場の別添え「麻辣たれ」

[2020/3/12 09:46]

 丼ぶりと京風うどんの「なか卯」が、「麻辣(マーラー)担々うどん」を2020年3月12日(木)に発売します。税込価格は並(599kcal)が530円、小(324kcal)が390円。持ち帰りもできます。4月中旬に販売終了予定です。なお、「辛いものが苦手なお客様や、お子様はご注意ください」とのことです。

 なか卯の定番商品「担々うどん」は、2005年に販売を開始し、今年で15年目を迎える、なか卯自慢の和風出汁に特製の胡麻ペーストを混ぜ合わせた、スープにこだわった商品。今回は「担々うどん」の旨辛な味わいをより多く楽しめるよう、好みの“シビカラ”にアレンジできる「麻辣 担々うどん」が登場します。

 なか卯初登場の別添え「麻辣たれ」を加えた新商品で、「担々うどん」のスープと相性抜群な「麻辣たれ」を加えることで、痺れる辛さが際立つ、より旨辛な味わいに仕上げたとしています。

 うどんや特製ミンチ、青ネギとからめて、スープや具材の旨みを楽しめます。また、「麻辣たれ」を好みの量追加すると、かければかけるほど“シビカラ”な味わいが口いっぱいに広がります。他のメニューに「麻辣たれ(単品)」(税別40円)をトッピングすることも可能なので、丼ぶりやうどん、そばなどに加えて楽しめます。

[古川 敦]