フード

名古屋コーチン協会公認の親子丼! なか卯が地鶏ならではの弾力食感の「純鶏 名古屋コーチンの親子丼」を本日6日(木)発売

[2020/2/6 11:17]

 丼ぶりと京風うどんの「なか卯」が、全国の名古屋コーチンの生産・流通に携わる関係者団体「一般社団法人 名古屋コーチン協会」公認の「純鶏(じゅんけい) 名古屋コーチンの親子丼」を2020年2月6日(木)から期間限定で販売します。税込価格は(並)が790円、(大盛)が860円。3月末に販売終了予定です。

 「純鶏 名古屋コーチンの親子丼」は、日本で最も知名度が高いと言われているブランド地鶏である名古屋コーチンを100%使用した親子丼。親子丼といえば、なか卯。鶏肉へのこだわりやその調理は得意とするところ。そんななか卯が、名古屋コーチンを親子丼に仕立て、その魅力を最大限に引き出したとしています。

 脂がのってコクがあり、弾力のある歯ごたえの名古屋コーチンをふわふわとろとろのこだわり卵で優しく包み込んだ、名古屋コーチンの旨みを存分に味わえる逸品としています。

 中央に添えた、山椒が上品に香るなか卯オリジナルの“コーチンそぼろ”と一緒に食べると、味の変化が楽しめます。持ち帰りもできます。カロリーは(並)が723kcal、(大盛)が841kcal。

テイクアウト
[古川 敦]