フード

サブウェイの“あま~いサンドイッチ”に春限定の第2弾! 「ショコラ&ラズベリー」が本日18日(水)発売~ラズベリーと厳選カカオの濃厚チョコの甘酸っぱいサンド

[2020/3/18 10:13]

 日本サブウェイ合同会社が展開するサンドイッチ・チェーン「サブウェイ」が、「ショコラ&ラズベリー」を2020年3月18日(水)~5月12日(火)までの期間限定で販売します。14時からの時間限定メニューです。レギュラーサイズの半分のサイズで、税別価格は単品170円、ドリンク(S)セットは320円。

 2019年10月から発売を開始したスナックサンド「あんこ&マスカルポーネ」は、世界のサブウェイでも初の甘いサンドイッチとして話題になりました。今回の「ショコラ&ラズベリー」は、スナックサンドの第二弾商品として登場します。

 ショコラクリームは、厳選したエクアドル産のカカオ豆から作ったチョコレートを使用し、濃厚でなめらかな食感を楽しめるとのこと。そこに真っ赤で小ぶりなラズベリーを添え、甘みと酸味の絶妙なバランスを生み出したとしています。カロリーは153kcal。

 他のサンドイッチ同様、注文を受けてから作るスタイルは変わらず、サブウェイならではの「できたてのおいしさ」を体験できます。かわいい見た目だけじゃない、こだわりのショコラサンドはコーヒーブレイクにぴったり。和のスイーツ・あんこのサンドイッチに、洋のスイーツ・チョコレートのサンドイッチが加わり、バリエーションが広がったサブウェイのスナックサンドシリーズで、“あま~い”カフェタイムが楽しめます。

 同社では、「ショコラ&ラズベリー」ドリンクセットのおすすめは、良質な酸味と香りを特徴とするサブウェイこだわりのホットコーヒーとしています。グアテマラ産厳選豆アラビカ種100%を丁寧に焙煎したコーヒーと、しっとりとした甘さの「ラズベリー&ショコラ」で、今までとは一味違った上質なリフレッシュタイムを過ごせるとのことです。

[古川 敦]