フード

あの連日売り切れた「たい焼き」が再登場! セガのたい焼き「コンビーフたい焼き(とろ~りチーズ入り)」が本日27日(金)から期間限定販売~セガロゴ焼きバージョンも

[2020/3/27 13:15]

 セガ エンタテインメントが、「ノザキのコンビーフ」を販売する川商フーズとのコラボレーション企画として、「ノザキのコンビーフ」を餡として使用した、セガのたい焼き「コンビーフたい焼き(とろ~りチーズ入り)」を2020年3月27日(金)~4月6日(月)まで期間限定販売します。無くなり次第終了となります。価格は250円(税込)。

 「コンビーフたい焼き(とろ~りチーズ入り)」は、2019年3月に「セガのたい焼き 池袋店」に登場し、連日売り切れの人気を博したとのこと。2020年も4月6日の「コンビーフの日」に合わせて、「セガのたい焼き 秋葉原店」のセガロゴ焼きバージョンを加えた2店舗で販売されます。

セガのたい焼き 池袋店Ver.
セガのたい焼き 秋葉原店Ver.

 また、再販売を記念して、販売期間中は毎日先着15名に「ノザキのコンビーフ」ロゴ入りボールペンがプレゼントされます。

「ノザキのコンビーフ」ロゴ入りボールペン

 今回期間限定で発売される「コンビーフたい焼き(とろ~りチーズ入り)」は、「ノザキのコンビーフ」を使用。コンビーフの塩漬け牛の旨味とトロ~リとした濃厚なチーズが相まって絶妙な塩加減にまとまった餡を、ほんのり甘いたい焼き生地で包み込まれています。

 肉自体の旨味が感じられ、ボリュームがあるのでおやつにも軽食にもなる「惣菜系たい焼き」として、手を汚すことなくワンハンドで気軽に食べられます。

 公式Twitterアカウント「ノザキのコンビーフ(@nozaki1948)」が投稿した「ノザキのコンビーフの食べ方」に着想を得て、塩漬け牛肉の旨味とトロ~リとした濃厚なチーズが絶妙にマッチした餡を、ほんのり甘いたい焼き生地に包み込んみ、世界初「ノザキのコンビーフ」を使用した「たい焼き」を開発することに成功したとのことです。

販売店舗

・「セガのたい焼き 池袋店
 営業時間 11:00~23:00
 東京都豊島区 東池袋 1-21-1 TECH35ビル 1F

・「セガのたい焼き 秋葉原店
 営業時間 11:00~22:00
 東京都千代田区外神田1丁目10-1 1F

※画像はイメージです。実物とは異なる場合があります。

[古川 敦]