フード

今年は女の子も加わり“パイセンズ”に! マクドナルドが1年ぶりに「ベーコンポテトパイセンズ」を発売~ホクホクとろ~りクリーミーな味わいがたまらない

[2020/3/27 14:39]

 日本マクドナルドが、人気のパイメニュー「ベーコンポテトパイ」改め、「ベーコンポテトパイセンズ」を2020年4月1日(水)から5月上旬まで期間限定で販売します。販売価格は150円(税込)。

 「ベーコンポテトパイ」は30年前の1990年に初登場して以来、販売時に毎回大好評という人気サイドメニュー。2019年には、具材たっぷりの「ベーコンポテトパイ」で元気と勇気とアツさを感じてほしいとの想いから、アツすぎる「パイセン(先輩)」をイメージしたパッケージデザインとともに、「ベーコンポテトパイセン」と名前を改め登場。

 さらに今年は、おいしさはそのままに、女の子の新キャラクターが加わり、「ベーコンポテトパイセンズ」というネーミングで帰ってきます。サクサクのパイの中に、ホクホクのポテト、スモーキーなベーコン、オニオンなどがたっぷり詰まった、ミルクを使用したとろ~りクリーミーなフィリングの中に、ホクホクなポテトの食感とベーコンの香ばしい味わいが絶妙なハーモニーの一品。小腹がすいた時のスナックや、ほっと一息つきたい時などにピッタリとしています。

ベーコンポテトパイセンズ アツ志パイセン
ベーコンポテトパイセンズ アツ子パイセン

 さらに、今回は「ベーコンポテトパイセンズ」によるアツい台詞や表情を楽しめる10種類の数量限定パッケージで提供されるほか、マクドナルド公式TwitterやテレビCMでも、そのアツさを楽しく伝えていくとのことです。数量限定パッケージはなくなり次第終了です。

 新TVCM「あいさつ」篇は3月31日(火)に放映されます。まだ朝にもかかわらず、やる気の出ない若手社員たちの前に現れた、「まだ朝でしょーが!」と喝を入れるアツすぎる先輩たち「ベーコンポテトパイセンズ」が、アツい言葉を発しながら、自らを食べさせることで若手社員をあっという間に元気にしてしまいます。

※画像はイメージです。

[古川 敦]