フード

これは間違いない組み合わせの日本限定「プリングルズ」! ちょっぴり大人な味わい「ブラックペッパーチーズ」が発売

[2020/4/6 11:00]

 成型ポテトチップス「プリングルズ」は、ピリッと効いたブラックペッパーが後を引く「ブラックペッパーチーズ」を2020年4月13日(月)より期間限定で販売します。内容量と参考小売価格は、110gは233円(税別)、53gは122円(税別)。

 プリングルズは世界140カ国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランドで、日本では1994年から販売が始まりました。大きなひげがトレードマークのMr. Pは、1968年にアメリカでプリングルズが発売されて以来、プリングルズのキャラクターとして親しまれています。

 今回発売される、プリングルズ「ブラックペッパーチーズ」は、昨年秋冬限定で販売し大好評だったという「チーズ イン チーズ」に続くチーズフレーバーで、日本でのみ発売される新商品。チーズの濃厚な旨味が口の中に広がり、その後に続くブラックペッパーのスパイシーな風味がクセになる相性抜群のコンビで、おつまみにもぴったりのフレーバーとしています。

53g
110g

 パッケージにはチーズの本場イタリアで優雅にゴンドラを漕ぐチップに、チーズとブラックペッパーがふりかけられている様子がコミカルに描かれています。上部にはとろっと溶けたチーズが垂れており、食欲をそそるデザインとなっています。

中蓋
[古川 敦]