フード

北九州のソウルフード「資さんうどん」がついに通販サイト「資さんストア」を本日24日(金)オープン! 対象商品購入で「激レア!資さんオリジナルエコバッグ」プレゼントも

[2020/4/24 11:34]

 1976年に創業し、北九州市を中心に展開している「資さん(すけさん)うどん」が、通販サイト「資さんストア」を2020年4月24日(金)17時にオープンします。オープン特典として5月末までの期間限定で、一部の対象商品購入者に、通常は、新店舗オープン時のプレゼントや大感謝祭の賞品等としてしか手に入らない「激レア!資さんオリジナルエコバッグ」もプレゼントされます。

 甘辛い牛肉ともちもちシコシコのうどん麺、素材の味を引き出したこだわりのつゆとの味わいが人気の「肉うどん」、もつの大トロ“牛テッチャン”を使用し、資さんうどん特製のたれで味付けした「もつ鍋」、「肉うどん」・「もつ鍋」をどちらも味わえる2種セットなど、自宅や職場などで資さんを楽しめる商品が用意されています。

 「資さんうどん」の代表的ないくつかの商品は、これまでも北九州市のふるさと納税の返礼品、九州アイランドオンラインショップで取り寄せできましたが、今回、満を持して、自社通販サイトをオープンするとしています。

 定番の人気商品でもある資さんこだわりの特製「ビーフカレー」、たっぷり酒粕の入った具だくさんの「豚汁」、牛肉と玉ねぎを甘みのある味付けに仕上げた知る人ぞ知る資さん名物「牛丼の具」の冷凍商品3種セットなどもラインナップ。同時に、手間を惜しまず、鯖や昆布、椎茸等からていねいに取ったという「資さんうどんのつゆ」、口あたりは柔らかくなめらか、中はもっちりシコシコの食感が特長の自社製麺「本格讃岐うどん(生麺)」も購入できます。

 「資さんストア」では、配送はもちろん、一部商品は「資さんうどん」本店での受け取りが可能です。本店での受け取りの場合、「資さんストア」で注文、後日、本店で受取ができ、送料は一切かかりません。

資さんうどんの「肉うどん」

 資さんうどんの「肉うどん」は、甘辛く煮込んだ牛肉と鯖や昆布、椎茸等の素材を手間暇かけてじっくりと絞った出汁(資さんのうどんつゆ)の調和がベストマッチ。

資さんうどんの絶品「もつ鍋」

 “もつの大トロ”と呼ばれる牛テッチャンのみを100%使用。こだわり抜いた特製のたれで味付けし、余分な脂を落としているのでさっぱりと食べやすい美味しさとのこと。

 また、もつ鍋のスープには資さんうどんの味の決め手となる「資さんのうどんつゆ」を使用。シメは資さんうどん自慢の特製うどん麺で!口あたりは柔らかくなめらかで、中はもっちりシコシコ、「資さんのうどんつゆ」をいっぱいに吸った麺を味わえます。

「肉うどん」と「もつ鍋」を両方味わえるセット

 資さんうどん人気の「肉うどん」と絶品「もつ鍋」の両方味わえるお得なセットも用意。家庭で「資さんうどん」の味を存分に楽しめます。

店舗での持ち帰り商品として人気の冷凍商品

 資さんこだわりの特製「ビーフカレー」、たっぷり酒粕の入った具だくさんの「豚汁」、牛肉と玉ねぎを甘みのある味付けに仕上げた知る人ぞ知る資さん名物「牛丼の具」の3種類の冷凍商品も登場。

【資さんこだわりのうどんつゆ】
 手間を惜しまず、鯖や昆布・椎茸などから丁寧にとった黄金の出汁は、資さんうどんの味の決め手。やや濃い目の味つけと甘さの残る風味が特長です。

【資さん自慢のもちもちうどん麺】
 最高の粉を厳選した「資さんうどん専用粉」のみをつかい、製法から茹で方までこだわり抜いた資さん特製オリジナルのうどん麺。口あたりは柔らかくなめらか、中はもっちりシコシコのうどん麺です。作りたての美味しさをそのままお届け。

※画像はイメージです。



テイクアウト&デリバリー関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]