フード

可愛すぎて食べられない!? すみっコぐらしの“しろくま”の全身姿の「もちもちすみっコぐらし焼き」が本日28日(火)発売~もちもち生地にミルククリームが入った和生菓子

[2020/4/28 16:31]

 バンダイ キャンディ事業部が、もちもちの生地にミルク味のクリームを入れ、すみっコぐらしより“しろくま”の全身姿をスイーツで再現した和生菓子「もちもちすみっコぐらし焼き」(ミルク味)を、2020年4月28日(火)に全国(沖縄除く)のファミリーマートのチルドデザートコーナーで販売します。価格は156円(税別)。数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。

 大人気キャラクターすみっコぐらしより“しろくま”を再現したスイーツ「もちもちすみっコぐらし焼き」は、弾力のあるもちもち生地の中に、“ミルク味のクリーム”が入っています。厚みがあり、ちょこんと座っている姿がとてもかわいらしく表現されています。サイズは全長約100mm(パッケージを除く)。

 同社では「おやつにはもちろん、思わず写真に撮りたくなる可愛さはSNSの投稿にもおすすめの商品」としています。

すみっコぐらしとは

 電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。すみっこにいるとなぜか“落ちつく”ということがありませんか?

 さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”、正体をかくしている“とかげ”など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちがいっぱい。

 すみっこが好きな方、すみっこが気になる方、あなたもすみっコなかまになりませんか?

※画像はイメージです。

[古川 敦]