フード

「アラビックヤマト」容器使用の蜂蜜「はちみつアラビックリ?ヤマト」初回製造分が初日で完売! 次回出荷分は明日14日(木)12時に予約開始

[2020/5/13 22:45]

 オリジナル商品の企画・制作・販売を手掛けるヘソプロダクションが13日、同社が展開する「なるへそ」がある文具のコトづくりproduct「へそ文-HESOBUN-」から、2020年5月13日(水)にWEB通販先行販売された「はちみつアラビックリ?ヤマト」が、販売開始直後よりアクセスが集中し、初回製造分すべてが即完売したと発表しました。

 同社は、「商品のご購入をお考えいただいていたお客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。」と謝罪しています。

 今後のWEB通販については、準備が整い次第順次再販(予約注文受付)を開始していくとのことです。次回の商品入荷は5月下旬が予定され、その分は5月14日(木)12:00時から予約注文受付が開始されます。なお、6月上旬から、全国の駅ナカ店舗、バラエティショップなどで一般販売開始予定です。

 「はちみつアラビックリ!?ヤマト」は、「アラビックヤマト」の本物の容器を使った“アラビックリ!?”な蜂蜜が。内容量は70gで、価格は800円(税別/軽減税率対象)。ヤマトのロングセラー液状のり「アラビックヤマト」が、トーストやパンケーキなどに最適な「使いやすい」「手を汚さない」「ムダなくムラなくぬれる」アラビックリな蜂蜜になっちゃいました!

 ヤマトとの正規ライセンス契約に基づいて企画製造されたもので、本物の「アラビックヤマト」と同じ容器を使用。オリジナルのクリアプラケースに入って販売される「アラビックヤマト」そっくりで、「自分用の普段使いはもちろん、周りのみんなをアラビックリ!?させるちょっとしたサプライズギフトとしてもおすすめ」としています。

 はちみつはカナダ産で、賞味期限は2年。なお、接着はできません。また、容器は食品用に衛生処理されており、市販のアラビックヤマトの容器は使用できないとのことです。

ヤマト株式会社のコメント

 容器は食品用に衛生処理されております。市販の『アラビックヤマト』の容器は使用できませんのでご理解ください。尚、市販の『アラビックヤマト』は接着の用途としてご利用くださいますよう重ねてお願いします。

 今後も、代わることなく愛され続けている『アラビックヤマト』をはじめ、当社の各種接着・粘着商品をどうぞよろしくお願いいたします。

[古川 敦]