フード

“ひとり焼肉"ブームを作った1人1台ロースターの「焼肉ライク」が「焼肉キャンペーン」開始! 緊急事態宣言解除の翌日から全店舗で

[2020/5/25 13:11]

 緊急事態宣言下で外食控えが続く中、宣言解除後に“焼肉食べたい!”という人は少なくないはず。

 「焼肉ライク」では、そんなニーズに向けて、緊急事態宣言解除の翌日から焼肉の王道「牛タン・匠カルビ・ハラミ200g」が食べられるセットメニューを通常1,480円のところ、1,280円(税別)で提供します。期間は6月末まで。

 “ひとり焼肉”ブームの火付け役となった「焼肉ライク」は、1人1台のロースターを備え、肉は50g単位で注文できる、焼肉のファストフードをコンセプトにした焼肉チェーン店です。

 焼肉ライクではもともと1人1台のロースターを備えた1人席が中心ですが、新型コロナ感染拡大防止のために、隣席との間にアクリル板の仕切りを順次全店に設置します。

「焼肉ライク」は、1人1台のロースターで“1人焼肉”が楽しめるチェーン

 また、箸は使い捨ての完封箸を使用。店内にはアルコール消毒液を設置し、タッチパネルなどの備品は随時消毒・除菌を実施し、店舗入口を開放して店内換気も行います。

 従業員の検温・手洗いの徹底、マスク着用の義務化など、“コロナ新時代”に合わせた店舗運営ルールに従って衛生管理を徹底して営業していくとします。

順次、隣席との間にアクリル板の仕切りを設置。5月末までに全店に設置予定です
[工藤ひろえ]