フード

こんな味わいはじめて! 北米で大人気のフレーバーがアジア初上陸「コカ・コーラ オレンジバニラ」が本日15日(月)発売~無果汁だけど、これからの季節にぴったりのリフレッシュ感

[2020/6/15 10:35]

 コカ・コーラシステムが、オレンジの味わいとバニラの香りが楽しめる「コカ・コーラ オレンジバニラ」を2020年6月15日(月)から期間限定で発売します。500mlPETで、メーカー希望小売価格は140円(税別)。

 2018年6月にカナダで初めて発売され、その後、米国などでも大人気となったフレーバーが、ついにアジアで初めて発売されます。「コカ・コーラ オレンジバニラ」は、「コカ・コーラ」ならではのおいしさに、日本人にも人気のオレンジとバニラのフレーバーが組み合わさることで、これからの季節にぴったりのリフレッシュ感が楽しめるとしています。なお、無果汁です。

 パッケージは、視認性の高いフルシュリンクラベルで、炭酸の泡をまとったみずみずしいオレンジのフルーティー感を表現。新フレーバーを象徴するみずみずしいオレンジとバニラの花を配し、「コカ・コーラ」ファンだけではなく、普段炭酸飲料をあまり飲まない人にも手に取りやすい、ジューシー感たっぷりのデザインとなっています。

 100ml当たりのエネルギーは44kcal。原材料は果糖ぶどう糖液糖/炭酸、香料、カラメル色素、酸味料、カフェイン。

[古川 敦]