フード

「ほっともっと」でタイ気分! タイ王国直輸入のソースで炒めた「ガパオライス」が本日25日(木)発売~別添の辛味ナンプラー、シーザーサラダ付き

[2020/6/25 13:36]

 プレナスが展開する、持ち帰り弁当の「Hotto Motto(ほっともっと)」(2020年5月末現在、2,498店舗)が、本場の味にこだわり、生のホーリーバジルと刺激的なスパイスがふんだんに入ったタイ直輸入のガパオソースで炒めた「ガパオライス」を2020年6月25日(木)に発売します。価格は560円(税込)。

 「ガパオライス」は、鶏の挽き肉を“ガパオ”と呼ばれるホーリーバジルとスパイスが入ったソースで炒め、ライスの上に盛り付けたタイの国民的家庭料理。フタを開けると立ち上る独特の香りと、ひとくち目から感じる本格的な辛さは、一度味わうとやみつきになるとしています。

 また、魚を塩で長期間漬け込み発酵させて作る、タイ料理には欠かせない調味料ナンプラー(魚醤)も、別添で提供されます。好みにあわせて本場タイ独特の旨味と辛味が楽しめます。

 さらに、フレッシュなシーザーサラダを組み合わせられているので、本格的なタイ料理とサラダのバランスが、暑くなるこれからの季節におすすめとしています。熱量は691kcal。



テイクアウト&デリバリー関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]