フード

東はアスパラたっぷり、西はコーンたっぷり! リンガーハットが「とくちゃんぽん グリーンアスパラ」「とくちゃんぽん 北海道コーンバターみそ」を本日3日(金)に店舗限定発売

[2020/7/3 15:23]

 長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」が、ロードサイド一部店舗限定で、東日本エリアで「とくちゃんぽん グリーンアスパラ」、西日本エリアで「とくちゃんぽん 北海道コーンバターみそ」を、2020年7月3日(金)~9月30日(水)まで期間限定で販売します。価格はいずれも、レギュラーサイズ 690円(税込759円)です。

 今回販売される2種類の「とくちゃんぽん」は、新規の客数増を目指し開発した新商品。リンガーハットの強みである国産野菜をふんだんに使用した季節を味わえる商品で、テイクアウトも可能です。同社では「自宅で、店舗で、生活様式に合わせてお召し上がりいただけます」としています。

東日本エリア「とくちゃんぽん グリーンアスパラ」

 フレッシュな国産グリーンアスパラガスを使用。アスパラガスのクセがなくシャキッとした食感と甘みが楽しんめ、8種類、合計286gの国産野菜が使用されています。

 アスパラガスの美味しさを引き立たせるよう、とんこつと豆乳クリームを組み合わせたまろやかな味わいに仕上げられ、まろやかなスープに相性抜群というオリーブオイルとブラックペッパーで、味にアクセントがつけられています。

【販売店舗】
町田鶴川店
町田木曽町店
西東京羽村店
八王子楢原店
八王子山田駅前店
三鷹新川店
三鷹井口店
東京東大和店
東京小平店
保谷本町店
環八通り志村店
国立府中インター店
府中西府町店
多摩ニュータウン店
川崎黒川店

西日本エリア「とくちゃんぽん 北海道コーンバターみそ」

 甘みの強い北海道産コーン(スーパースイート)をたっぷり100g使用。焼き目をつけ甘みを引き出したコーンに、香ばしい焦がし醤油の香り、バターのコクを組み合わせた、食欲をそそる味で、7種類、合計340gの国産野菜が使用されています。

 スープは、コーンバターと相性抜群なみそに、豚の背脂を加え、濃厚なみそスープで、みその香りと旨味に、背脂の甘み、ブラックペッパーの風味が組み合わさった、深い味わいが楽しめるとしています。

【販売店舗】
福岡八女店
福岡瀬高店
福岡筑後店
福岡大川店
福岡甘木店
福岡那珂川店
福岡長者原店
福岡小田部店
ゆめタウン博多店
福岡穂波店
小倉徳力店
小倉富野店
北九州門司店
八幡木屋瀬店
八幡永犬丸店



テイクアウト&デリバリー関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]