フード

ベーコン3枚がたまらない肉ざんまいで550kcal! マクドナルドが世界のビーフバーガー第2弾「ベーコンラバーズ」を本日15日(水)発売~オーストラリアの過去販売品を基に開発

[2020/7/15 18:19]

 日本マクドナルドは、2020年6月24日(水)から期間限定で、世界のマクドナルドから集結した“肉らしいほどうまい”ビーフバーガーのキャンペーンを実施していますが、7月15日(水)からは、第2弾として、新たにオーストラリアのマクドナルドから「ベーコンラバーズ」が加わります。8月上旬まで販売され、税込価格は単品が490円、バリューセットが790円。

 この夏、マクドナルドでは、世界のマクドナルドで販売されてきた数多くの人気のビーフバーガーを、日本でも楽しめるよう、各国のマクドナルドレシピをもとに開発し、期間限定で販売しています。その第1弾として、「マイティビーフオリジナル」、「スモーキーバーベキュー」、「かるびマック」が期間限定で登場し、好評とのことです。

 第2弾では、オーストラリアマクドナルドから人気のビーフバーガー「ベーコンラバーズ」が加わります。「ベーコンラバーズ」は、オーストラリアのマクドナルドで販売実績のある「バーベキューベーコンラバーズ」をベースに、日本にもその美味しさを届けるために開発され、ベーコン3枚がたまらない肉ざんまいの商品に仕上げられています。

 厚みのある100%ビーフパティにスモーキーなベーコンを3枚も乗せ、スライスオニオン、マイルドでコクのあるチェダーチーズを、10種類以上のスパイスを効かせ、パイナップルとリンゴでフルーティーな味わいに仕上げた特製BBQソースとともに、お店でスチームしたふんわりバンズでサンドされています。標準製品重量は191gで、エネルギーは550kcal。

 なお、第1弾で登場した、イギリスマクドナルドの過去販売商品をもとに開発された「スモーキーバーベキュー」は販売終了となります。

 TVCMには、第1弾に引き続き福澤朗さんが登場し、「世界のうまさに、ジャストミート!」というメッセージとともに、新たなラインアップの肉らしいほどうまいビーフバーガーの魅力を伝えます。

「世界のマクドナルドから、ベーコンラバーズ登場!」篇 15秒

※画像はイメージです。



テイクアウト&デリバリー関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]