フード

宇治抹茶、乳原料、製法にこだわり本格的な味わいでなめらかなくちどけ! 「7プレミアム ゴールド 金のワッフルコーン 抹茶」が登場

[2020/8/11 08:42]

 セブン&アイ・ホールディングスが、プライベートブランドの“最上級のブランド”として展開している「セブンプレミアム ゴールド」シリーズより、京都府産の一番茶を100%使用した宇治抹茶のアイス「セブンプレミアム ゴールド 金のワッフルコーン 抹茶」を、傘下の約21,400店(2020年7月末現在)で、2020年8月10日(月)に発売します。価格は298円(税別)。

 「セブンプレミアム ゴールド 金のワッフルコーン 抹茶」は、2018年に発売以降、好評という“金のワッフルコーン”「ミルクバニラ」に続くフレーバー。「宇治抹茶」、「乳原料」、「製法」の3つにこだわり、本格的な味わいを自宅で手軽に楽しめる商品に仕上げたとしています。熱量は308kcal。

 こだわりの「宇治抹茶」は、さわやかな香りと甘みの強さが特長の京都府産一番茶を100%使用。遮光率の高い覆いで被覆栽培した抹茶を主に使用することで、苦みや渋みが少なく、風味が豊かとのこと。

 こだわりの「乳原料」は、北海道産の牛乳と生クリームを使用することで、濃厚なミルクの味わいを楽しめ、乳原料は液体原料のみ使用しているため、なめらかでくちどけの良い仕上がりとしています。

 また、なめらかさや口当たりの良さを追求するために、抹茶の粒子をより細かくする粉砕方法を採用。美味しさを最大限に引き出すために、茶師の方が原料や抹茶の配合を監修したこだわりの商品とのことです。

[古川 敦]