フード
モスバーガーに「海老天七味マヨ」バーガーが復活! 昨年290万食を売り上げた“音までおいしい”海老天ぷらをサンドした一品
[2020/8/17 14:15]
日本生まれのハンバーガーチェーン店「モスバーガー」では、2020年8月18日(火)から、昨年発売して大好評だった「海老天七味マヨ」ハンバーガーを復活販売します。
販売期間は8月18日(火)から9月中旬まで、全国の店舗で販売します。価格は445円(税別)。
復活販売される「海老天七味マヨ」は、代表的な日本料理“海老の天ぷら”に、日本三大七味唐がらしの1つと言われる京都老舗の「七味家本舗」の七味を使用した、日本生まれのモスバーガーならではの商品。
グリーンリーフの上に、天つゆ風タレに漬けた海老の天ぷらを2本のせ、特製の七味マヨソースをかけ、輪切りのトマトと一緒にバンズ(パン)で挟んだハンバーガーです。
海老の天ぷらは、天つゆ風タレに漬けた後もザクザク食感が残るよう、工場で衣に花を咲かせるように1本1本手作業で揚げているとのこと。
七味マヨソースは、カツオや昆布の風味に、塩麹、白醤油など和の食材を加え、山椒のピリッとした辛さと爽やかな香りが特長の「七味家本舗」の七味でキレのある味わいに仕上げています。
独自製法でザクザク心地よい食感に仕上げていることから、“音までおいしい”ハンバーガーとして、2019年9月から11月にかけて販売。約290万食を売り上げるほどの人気を集め、販売終了後も復活を望む声が多く寄せられたことから復活を決定したとのことです。