フード

“ホッ豆乳”でもおいしいスイーツ味の豆乳! キッコーマンが「豆乳飲料 キャラメル/モンブラン」を本日4日(月)発売~「焼きいも」と「おしるこ」も限定復活

[2020/8/24 17:15]

 キッコーマン飲料が、「キッコーマン 豆乳飲料 キャラメル」と「キッコーマン 豆乳飲料 モンブラン」を2020年8月24日(月)に発売します。200ml紙パックで、価格は各90円(税別)。

 また、2019年も好評だったという「キッコーマン 豆乳飲料 焼きいも」と「キッコーマン 豆乳飲料 おしるこ」も、“和スイーツ”感覚で楽しめる豆乳飲料として、秋冬の期間限定で復活します。“ホッ豆乳”にしてもおすすめとのことです。200ml紙パックで、価格は各90円(税別)。2021年3月末日まで販売されます。

 キッコーマンはこれまで、豆乳をパックのまま凍らせる“豆乳アイス”や、カップに移してあたためる“ホッ豆乳”、容器に移してあたため、粉ゼラチンを溶かして冷やし固める“豆乳プリン”など、豆乳の新しい楽しみ方を提案しています。

 この秋冬の“ホッ豆乳”は、寒い季節により多くの人に楽しんでもらえるように、飲み物のレシピだけではなく、鍋ものやスープなど、料理のレシピにまでアレンジの幅を広げて紹介していくとしています。

「キッコーマン 豆乳飲料 キャラメル」

 「キッコーマン 豆乳飲料 キャラメル」は、懐かしさを感じるキャラメルの風味が特徴の豆乳飲料。食後のデザートや、小腹が空いた時におすすめとのことです。そのままでももちろん、カップに移してあたためる“ホッ豆乳”としても楽しめます。食物繊維4.2gを含み、乳原料は使用せず、コレステロールはゼロです。

 エネルギーは106kcal。原材料は大豆(カナダ又はアメリカ)(遺伝子組換えでない)、砂糖、難消化性デキストリン、米油、天日塩/カラメル色素、乳化剤、乳酸カルシウム、香料、糊料(カラギナン)。

「キッコーマン 豆乳飲料 モンブラン」

 「キッコーマン 豆乳飲料 モンブラン」は、スイーツ“モンブラン”の味わいを再現した豆乳飲料。甘さ控えめで、やさしい味わいで、食後のデザートや、小腹が空いた時におすすめとしています。そのままでももちろん、カップに移してあたためる“ホッ豆乳”としても楽しめます。食物繊維3.4gを含み、乳原料は使用さず、コレステロールはゼロです。

 エネルギーは103kcal。原材料は大豆(カナダ又はアメリカ)(遺伝子組換えでない)、砂糖、難消化性デキストリン、白あんペースト(白あん、砂糖、栗甘露煮、洋酒)、天日塩、寒天、米油/糊料(セルロース、増粘多糖類)、乳化剤、ソルビトール、香料、着色料(クチナシ、ターメリック)。

[古川 敦]