フード

やよい軒が無料の「だしサービス」明日9/17(木)開始! 無料のお代わりご飯と漬物+かつお出汁で“無限お茶漬け”が可能に!

[2020/9/16 13:33]

 株式会社プレナスが展開する定食レストラン「やよい軒」では、9月17日(木)から、食事のシメにもぴったりな「だし茶漬け」が楽しめる「出汁」を無料で提供する「だしサービス」を開始します。

 やよい軒では、定食・朝食の白米ご飯と漬物のお代わりが無料。このため、お代わり無料のご飯と漬物+だしサービスで、無限お茶漬けを楽しむことができます。

 「だしサービス」の出汁は、豊かな香りと深いコクが特徴のかつおだし。ごはんにかけてそのまま食べても、漬物や定食のおかずでアレンジしても美味しくいただけるとのこと。

 出汁は、おかわり処の専用ポットに設置され、気軽に何度でも楽しめます。

出汁はおかわり処の専用ポットに設置されるので、気軽に何度でも楽しめます

 やよい軒おススメの食べ方は、やよい軒こだわりの「刻みごま白菜漬」をたっぷり載せて、出汁をかける漬物だし茶漬け。さっぱりした味わいの漬物にコクと旨味のかつおだしが相性ぴったりだそう。

 また、「銀鮭の塩焼定食」で、鮭茶漬けで楽しむのもお店のおススメです。

 そのほか、いろいろなおかずの定食でだし茶漬けアレンジを楽しむことが可能。近年流行りつつある、とんかつのだし茶漬けや、真あじやしまほっけのだし茶漬けなど、さまざまに楽しめそうです。

やよい軒こだわりの「刻みごま白菜漬」で漬物だし茶漬に!
「銀鮭の塩焼定食」の銀鮭で鮭茶漬に!
[工藤ひろえ]