フード

三田製麺所が史上“最も濃い”スープのつけ麺が登場! 王道の豚骨魚介スープをベースに、煮干しの濃い旨味をブレンド「特濃煮干しつけ麺」

[2020/9/16 17:37]

 株式会社エムピーキッチンが運営する「つけ麺専門店 三田製麺所」は、2020年9月16日(水)から、「特濃煮干しつけ麺」を国内全店舗で販売します。

 「特濃煮干しつけ麺」の価格は900円(税込)。10月末までの期間限定販売となります。

 王道の豚骨魚介スープをベースに、長崎県・五島列島産の煮干しを使用した特製ペーストをふんだんにミックス。歴代でも“最も濃い”スープに仕上がった食べ応え抜群のつけ麺となっています。

 「三田製麺所」は、麺の量が並(200g)・中(300g)・大(400g)まで同一料金なのが特徴で、お腹いっぱい食べたい人に人気のつけ麺専門店。

 今回期間限定で登場する「特濃煮干しつけ麺」では、豚骨魚介スープをベースに、煮干しペーストを加えた濃厚な味わい。

 煮干しの特製ペーストには、煮干しの生産量全国1位を誇る長崎県の最西端に位置する魚介類の宝庫・五島列島沖で水揚げされた上質な煮干しがたっぷり使用されています。

 極太麺に絡めて啜ると、強烈な煮干しの風味が口いっぱいに広がり、食べ応え抜群の味わいに仕上がっているとのことです。

[工藤ひろえ]