フード
「居酒屋 甘太郎」が店舗内で「甘太郎食堂」を開業! 人気のビーフカットステーキ、カルビ、唐揚げなどの定食が580円から。秋葉原、池袋など8店舗で
[2020/9/17 14:43]
株式会社レインズインターナショナルが展開する居酒屋チェーン「手作り居酒屋 甘太郎」は、2020年9月17日(木)から、一部店舗で「甘太郎食堂」を開業。
「ビーフカットステーキ」や「中落ちカルビ」、「唐揚げ」「餃子」「ホッケ焼き」など居酒屋ならではの人気メニューに、ごはん・サラダ・味噌汁・漬物をセットにした食事メニューを販売します。
スタート時点の定食メニューは8種類で、580円(税別)からとリーズナブルな価格で提供。実施店舗は、「手作り居酒屋 甘太郎」の千葉センシティ店、池袋60階通り店、池袋西口店、秋葉原店、川崎リバーク店、海老名店、戸塚店、湘南台店の8店舗。
コロナ禍で飲み会の機会が激減する一方で、自宅での個食が増加。“おうちごはん”だけでは飽きることもあり、食事メニューを提供する店への需要が高まっています。
「手作り居酒屋 甘太郎」では、こうしたニーズを受けて「甘太郎食堂」を店舗内に開業。定食などの食事メニューを提供開始します。
とくに女性では、1人で居酒屋に入るのは敷居が高いと感じる人が多いと思いますが、「甘太郎食堂」では、“おひとり様の夕食”はもちろん、“リモート飲み会”の食事メニューとしても利用していただきたいとのこと。
ごはんに味噌汁、サラダ、主菜の“ちゃんとしたご飯”を台所に立たずに食べたいとき、リモート飲み会で自宅ではイマイチ気分が出ないというときにも重宝しそうです。
提供される8種類の定食は以下の通り。なお定食は、プラス50円で主菜+小うどん定食に、プラス200円で主菜+お刺身定食に変更することができます(税別)。