フード

レンゲが立つほど超濃厚スープ! よってこ史上最高濃度「京都鶏ガラとんこつラーメン濃厚醤油 極立‐きわだち‐」が本日18日(金)から順次販売~「カロリーを気にせず食べたいときに是非!」

[2020/9/18 17:04]

 イートアンドが運営するラーメン専門店「よってこや」が、レンゲが立つほどスープが超濃厚な「京都鶏ガラとんこつラーメン濃厚醤油 極立-きわだち-」を、2020年9月18日(金)から台場店・枚方駅前店で先行販売します。9月28日(月)からは全店で販売されます。価格は900円(税別)。

 「京都鶏ガラとんこつラーメン濃厚醤油 極立-きわだち-」のレンゲが立つ程に濃いスープは、一度食べたら忘れられないインパクトとのこと。鶏ガラとんこつをベースとしているため、見た目は超濃厚でありながら後味はあっさり。らーめんの原点、「食べたい時に無心で食べる」という欲求の解放をテーマに創り上げ、「濃厚ながらも食べ終えて帰るころには、また明日も食べたくなる商品、カロリーを気にすることなく食べたいときに是非食べていただきたい商品」としています。

開発経緯(想い)

 ちょっと帰りにでも寄ってこか。そんな気軽さで美味しいらーめんを食べていってもらいたい。これがよってこやの原点であり、店名の由来。そんな想いからもう25年。

 そんな中、ふと思ったのは複雑さ。いろいろな食材を使い、食べ方、説明…など。本当に必要なのは、箸とレンゲであとは無心で食べること。後に残るのは空のらーめん鉢と幸福感。らーめんってそんな食べ物じゃないでしょうか…。

 京都鶏ガラとんこつラーメンの特徴「はじめこってり、後味あっさり」をとことん追求した究極形態。超濃厚スープにキリッと効いた醤油のカエシとモチモチ太麺。一杯のらーめんで幸せな満足感をお届けしたいという想いで開発した一品。

販売店舗

東京都 :お台場店、五反田店、新宿南口店
神奈川県:川崎藤崎店
静岡県 :静岡SBS通り店
愛知県 :岡崎店
大阪府 :枚方駅前店、城北工大前店
奈良県 :平群店
※枚方市役所前店、大阪王将長尾店併設店舗、つけ麺工房浅草製麺所では販売されません。

[古川 敦]