「ほっともっとグリル兜町店」10/19(月)オープン! プレナスは持ち帰り弁当で「ほっともっとグリル」ブランドを成長戦略の軸に。今期中に30店舗体制へ
株式会社プレナスは、2020年10月19日(月)、「ほっともっとグリル兜町店」を新規オープンします。
あわせて、2018年12月から出店開始した「Hotto Motto Grill(ほっともっとグリル)」ブランドを今後の成長の柱として注力。今期中に30店舗体制を構築すると発表しました。
プレナスは2020年9月末現在、持ち帰り弁当チェーン「Hotto Motto (以下ほっともっと)」を、2,496店舗展開中です。
2019年8月には、「ほっともっと」直営店190店舗の閉店を発表。コンビニ弁当などと競合する市場で、市場環境が厳しいとの指摘もありましたが、経営資源の集中により、自社生産に切り替えたとんかつやハンバーグなどをボリュームアップするなどの改革を進めています。
そうした中、コロナ禍による“おうちごはん”需要が高まったことで、今期「ほっともっと」の業績は好調に推移しています。
「ほっともっとグリル」は、作りたてのあたたかい食事を提供する「ほっともっと」の魅力を活かしつつ、オーブン調理による美味しさと品質の向上にこだわったブランド。
オーブン調理により、肉やハンバーグの旨味を閉じ込め、外はこんがり、中はふっくらジューシーに焼きあげます。また、オーブンは自動で調理ができるため、焼きあがるまでの時間は他の作業に対応することが可能となるため、よりスムーズな提供が可能となります。
「ほっともっとグリル」では、弁当メニューを「グリル」「カジュアル」「ほっともっと」の3つにカテゴリー分けしています。
ブランド名にもなっている「グリル」では、オーブン調理でジューシーに焼き上げたハンバーグやチキンなどのグリルメニューを提供。「グリルハンバーグプレート(デミ)」が650円(税込)など、本格オーブン調理ながら、お手軽な価格で楽しむことができます。
「カジュアル」カテゴリーでは、肉や野菜をバランスよく摂れるロコモコ弁当やオムライス、パスタなど、お手軽なメニューを展開します。
「ほっともっと」カテゴリーでは、「のり弁当」や「から揚弁当」など「ほっともっと」ブランドで人気のメニューからピックアップして提供します。