フード

ココスの「マロンフェア」が好評すぎて販売休止! 高さ約25cmのパフェなのにモンブランなど店内手絞りにこだり出来たてしっとりの5品~食材供給が間に合わず。再開は24日(火)以降の予定

[2020/11/19 18:16]

 ゼンショーグループのファミリーレストラン「ココス」が18日、2020年10月22日(木)から販売開始した「マロンフェア」のメニューが、好評につき食材供給が間に合わず販売を休止したと発表しました。販売再開は11月24日(火)以降を予定しているとのことです。

 今年の「マロンフェア」では、店内手絞りにこだわった、しっとり濃厚なモンブランをはじめ、渋皮栗をふんだんに使用したパフェやタピオカドリンクなど、全5品が登場していました。

  栗本来の甘さや香りを引き出した、濃厚なマロンクリームを存分に味わえるという「手絞りモンブラン ~サクサクパイのせ~」(税別490円)は、注文が入ってから店内で1つ1つ丁寧に手絞りするほか、まるでモンブランが丸々1個乗ったような「ゴロゴロマロンのモンブランパフェ」(税別1,090円)は、高さ約25cmとボリューム満点の商品。贅沢にトッピングした渋皮栗、渋皮栗のマロンアイス、マロンクリームと、マロンづくしのパフェに、香り豊かなアールグレイゼリーを合わせ、一段上のおいしさを実現しています。

 また、マロンをしっかり味わえる「渋皮栗のマロンパフェ」(税別690円)や、真っ白なパンナコッタとのコントラストがきれいな「マロンのグラスパフェ」(税別390円)、ココスこだわりの「黒糖タピオカマロンミルク」(税別420円)も用意されていました。

「ゴロゴロマロンのモンブランパフェ」(税別1,090円)

 パフェなのにモンブラン!? マロンが大好き人に食べてほしい、渋皮栗をたっぷり使ったモンブランパフェが登場。アールグレイゼリーの香りも食欲をそそるとのこと。提供まで少々時間がかかることもあるそうです。690kcal。

「渋皮栗のマロンパフェ」(税別690円)

 マロンソース、渋皮栗、マロンクリームにマロンアイスとマロンの魅力をおなか一杯楽しめるパフェ。ひやっと冷たいミックスベリーが丁度良いアクセントに。485kcal。

「手絞りモンブラン ~サクサクパイのせ~」(税別490円)

 店内でサックサクのパイにマロンクリームを絞り、最後にほうじ茶パウダーで香り良く仕上げられます。マロンクリームの中のバニラアイスで断面も可愛い。414kcal。

「マロンのグラスパフェ」(税別390円)

 食後に少しだけマロンのデザートを食べたい、そんな人にピッタリ。食事の後にも食べやすいサイズでマロンを存分に味わえるデザートに仕上げられているので、見た目の甘さも渋皮栗の甘さも楽しめます。283kcal。

「黒糖タピオカマロンミルク」(税別420円)

 ココスのタピオカにマロン味が新登場。マロンと黒糖タピオカは相性バツグンとのこと。398kcal。

[古川 敦]