700万食達成「アパ社長カレー」の秘密を初公開! 「アパ社長カレーの野望」が本日12日(土)発売~試し読みも公開。アパ社長カレー&アパ社長ストラップが当たるキャンペーンも
青春出版社が、「アパ社長カレーの野望」(著・元谷拓氏)を2020年12月12日(土)に刊行します。四六判160ページで、価格は1,650円(税込)。特設サイトでは試し読みも公開されています。
発売以降、数々の賞を受賞して話題となり、現在700万食を達成するほど大人気商品となった「アパ社長カレー」は、当初、アパホテル直営レストランの“業務用”カレーとして開発され、後に宿泊者向けに発売されたレトルトカレー。
企画段階では、1万食販売が目標だったホテルカレーが、なぜここまで大ヒット商品に進化したのか―。アパホテル代表取締役専務で、アパ社長カレーの企画・プロデュースを担当した元谷拓氏が、そんなアパ社長カレー大躍進の秘密を初公開しています。
味へのこだわりはもちろん、カレーきっかけに広がったビジネスや人気キャラとのコラボなど、実際に行なわれた「仕掛け」が具体的に紹介されています。「カレーの成長を通して見えてくる“逆境を楽しむ”アパホテルの独創的経営戦略は、コロナ禍の不況を明るく照らすヒントになるはず」としています。
『#アパ社長カレーの野望』出版記念!
— 青春出版社 (@Seishun_pub)December 1, 2020
▽▼twitterキャンペーン▼▽
抽選で10名様に【アパ社長カレー(レトルト)&アパ社長ストラップ】をプレゼント!
①@Seishun_pubをフォロー
② 本ツイートをリツイートで応募完了!
【締切:2020/12/13(日)23:59まで】
大人気の味をぜひ♪#プレゼント企画
【著者プロフィール】
元谷 拓(もとや・たく)
アパホテル株式会社代表取締役専務。アパ社長カレープロデューサー。
1975年石川県小松市生まれ。金沢二水高校、中央大学経済学部卒。大学1年時に、当時最年少で宅地建物取引士に合格。北陸銀行を経て、アパグループ入社。アパ社長カレーは累計700万食を達成。ほかに、ポカリスエットプール(東京ベイ幕張)、キリンレモンプール(横浜ベイタワー)などのネーミングライツに従事。アパホテルの新たな可能性を引き出している。