フード

「かつや」1号店の跡地に「東京とろろそば」初のロードサイド店「相模大野店」が本日18日(金)開店! 3日間は「カレーとろろそば」など4品が500円~「かつや」1号店は約360m先に移転

[2020/12/18 15:56]

 とんかつ専門店「かつや」などを展開するアークランドサービスホールディングスの子会社で、「肉めし岡むら屋」や「プルコギ純豆腐 中山豆腐店」を展開しているアークダイニングが、立ち食いそば以上老舗未満の“ちょうどいい”創作そばととろろ麦めしの専門店「東京とろろそば」のロードサイド1号店となる、「相模大野店」を、2020年12月18日(金)をオープンします。

 「東京とろろそば」のロードサイド1号店となる「相模大野店」がオープンするのは、1998年にオープンした「かつや」の1号店「かつや 相模大野店」の跡地(神奈川県相模原市南区相模大野2-8-4)となります。なお、「かつや 相模大野店」は、同じ16号線を約360m上った、「味の時計台 相模大野店」の跡地(神奈川県相模原市南区相模大野1丁目35-9)に移転しています。

 「東京とろろそば」は、サッと入ってサッと食べて、サッと帰る…、そんな日常の食事を、スッとした店でスッとしたそばを、スッとすすってちょっと豊かに、とろろの歯ざわり、のどごし、スッと食べれて、しっかり栄養、午後の活力、明日の活力になる様な創作そばと、とろろ麦めしが楽しめるお店。

「肉とろろそば」

 オープンを記念して、12月18日(金)~20日(日)の3日間は、看板メニューの「肉とろろそば」、スパイス香るキーマカレーの「カレーとろろそば」、わさびがアクセントの「肉とろろ麦めし」、食べ応えのある濃厚な「デミハンバーグとろろ麦めし」の4品をオープン記念特価の500円(税別)で販売されます。店内飲食はもちろん、テイクアウトもオープン記念特価対象となっています。

「肉とろろそば」

 なお、オープン記念特価開催中の3日間は、記念特価の4品のみの販売となり、割引券は利用できません。通常メニューは12月21日(月)より販売されます。

「東京とろろそば 相模大野店」概要

営業時間:10時30分~22時
     ※12月31日(木)は18時閉店、1月1日(金)は休店。
住所  :神奈川県相模原市南区相模大野2-8-4
客席  :34席

東京とろろそばのこだわり

一、とろろの命『のどごし』
 ただすりおろすのではなく、店舗で一本一本丁寧に千切りで仕上げることにより、食感を生かしつつ、のどごしの良さにこだわっています。

二、自家製のそばつゆ
 醤油の銘醸地のひとつである千葉県銚子市でじっくり丁寧に熟成された本醸造こいくち醤油を使用。そばの力強い風味に負けないよう醤油の味わいをしっかり利かせたそばつゆです。

三、食べ応えのある煮豚
 豚バラ肉を塊で仕入れ、毎日店舗で丁寧に仕込みます。あえてトロトロに煮込まず、肉らしさを残しました。とろろそばとの最適な相性にこだわりぬき、行き着いた煮豚です。

[古川 敦]