フード

高さなんと約26cmの12粒の苺のクイーンいちごパフェも! ココスが苺とピスタチオが織りなす赤・白・緑の「ストロベリー&ピスタチオフェア」を本日14日(木)から開催

[2021/1/14 23:25]

 ゼンショーグループのファミリーレストラン「ココス」が、いちごフェア第1弾として、いちごとピスタチオが織りなす赤・白・緑の配色、酸味と甘味のマリアージュ「ストロベリー&ピスタチオフェア」を、2021年1月14日(木)から開催します。2月下旬に終了予定です。

 第1弾の今回は、ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素が豊富なことから“ナッツの女王”とも呼ばれ
る「ピスタチオ」を合わせた商品など、全4品が登場します。

 12粒のいちごを使い、高さなんと約26cmの「クイーンいちごパフェ~ピスタチオソースとともに~」(税別1,190円)と、特徴的な見た目の「いちごピスタチオパフェ」(税別690円)は、別添えのとろ~りとしたピスタチオソースをかけながら味わう商品です。

 パフェに、途中で濃厚なピスタチオソースをかけると、いちごの爽やかな酸味にピスタチオの優しいコクと甘味が加わり、味の変化を堪能できるとのこと。フレッシュな国産いちごと滑らかないちごホイップ、サクサクのいちごメレンゲ、もちもちのマシュマロが演出する様々な食感も楽しめます。

 他にも、食後にピッタリなデザートとして、真っ白なパンナコッタといちごゼリー、爽やかないちごシャーベットの上にお花が咲いたような「花いちごグラスパフェ」(税別390円)と、やさしい甘さのピスタチオソースをココスこだわりの黒糖タピオカとともに存分に味わえるという「タピオカピスタチオミルク」(税別450円)も販売されます。

「クイーンいちごパフェ~ピスタチオソースとともに~」(税別1,190円)

 いちご12粒を使用し、いちごスイーツもたっぷり使用した、いちご尽くしのパフェ。高さはなんと26㎝。さらにピスタチオソースで2度美味しい。エネルギーは608kcal。

「いちごピスタチオパフェ」(税別690円)

 フレッシュいちごといちごスイーツをたっぷり使用した、いちご尽くしのパフェ。仕上げにピンクパウダーを振りかけ、見た目も可愛いパフェに仕上げられています。さらにピスタチオソースで味変も楽しめます。エネルギーは361kcal。

「花いちごグラスパフェ」(税別390円)

 食後に少しだけいちごのデザートを食べたい、そんなあなたにピッタリとのこと。食事の後にも食べやすいサイズで、いちごを存分に味わえるデザートに仕上げたとしています。いちごとパンナコッタの相性は抜群です。エネルギーは236kcal。

「タピオカピスタチオミルク」(税別450円)

 「ナッツの女王」といわれるピスタチオの濃厚ソースを使用。もちもちのタピオカとの相性は抜群で、ピスタチオ好きにはたまらない1品としています。エネルギーは456kcal。

[古川 敦]