フード

松屋のとろろが生まれ変わって新発売! 栄養豊富な皮ごとすりおろした「国産とろろ」は国産皮付き大和いもを100%使用して130円、テイクアウトOK!

[2021/2/2 15:57]

 牛めし・カレー・定食・丼の「松屋」では、2021年2月2日(火)から、「国産とろろ」を新発売します。

 商品名の通り、国産大和芋を100%使用「国産とろろ」の価格は130円(税込)。テイクアウトも可能です。

 丼ものや定食に+130円で自由にプラスできるほか、朝メニューの“選べる小鉢”でもチョイスすることができます。

 松屋で人気の「とろろ」がリニューアルして、「国産とろろ」として新発売されます。

 「国産とろろ」は、国産皮付き大和いもを100%使用し、もちろん無添加の安全安心な一品。

 とろろには「水溶性食物繊維」が含まれており、腸内環境を整えてくれる効能があります。豊富なビタミンを含み、食物繊維やカリウムが高血圧の予防や便秘の解消を助けてくれる効果も。

 また、今回発売の「国産とろろ」は、栄養豊富な皮の部分も摂れるよう、表面のひげを焼き、丸ごとすりおろしている点も特徴です。

 とろろはたんぱく質の消化を助けるため、肉料理をつまみに家飲みするときのもう一品にもぴったり。単品持ち帰りも可能です。

[工藤ひろえ]