フード

「カップヌードル カレー」は炒飯になってもウマイ! 「冷凍 日清カップヌードル 謎肉炒飯 カレー」が登場~香ばしい焼謎肉や、おなじみのジャガイモ、タマネギ、ニンジン入り

[2021/2/8 17:04]

 日清食品が、電子レンジで5分30秒で温めるだけの簡単調理で、やみつきになるおいしさが楽しめるという「冷凍 日清カップヌードル 謎肉炒飯 カレー」を2020年3月1日(月)に発売します。内容量は280gで、希望小売価格はオープン。

 「カップヌードル」の具材としておなじみの「味付豚ミンチ」は、“謎肉”の愛称で親しまれており、2020年3月に発売された「冷凍 日清カップヌードル 謎肉炒飯」は、“焼謎肉”独特の食感やおいしさで、好評とのこと。

 今回、その第2弾として発売される「冷凍 日清カップヌードル 謎肉炒飯 カレー」は、辛さの中にも野菜の甘みが溶け込んだ、「カップヌードル カレー」ならではのマイルドなカレー味が特長。具材には、炒めることで香ばしさと味の深みが増した“焼謎肉”のほか、「カップヌードル カレー」でおなじみのジャガイモ、タマネギ、ニンジンが入り、さらに炒飯に欠かせない卵とネギも加えられています。

 ごはんは国産米をふっくらと炊き上げ、高温でパラっと炒めた炒飯で、味付は辛さの中にも野菜の甘みが溶け込んだ、「カップヌードル カレー」ならではのマイルドなカレー味。具材は卵、味付豚ミンチ(焼謎肉)、ジャガイモ、ネギ、タマネギ、ニンジンが入っています。

[古川 敦]