フード

売上日本一、冷凍餃子に革命を起こした味の素冷凍食品から、レンジ加熱3分でできる「レンジで焼ギョーザ」が新登場! 2/14(日)から地域限定で発売

[2021/2/12 15:51]

 味の素冷凍食品株式会社は、電子レンジ3分で調理ができる冷凍餃子「レンジで焼ギョーザ」を、2021年2月14日(日)から、地域限定で発売します。

 「レンジで焼ギョーザ」の価格はオープンプライス。東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県の関東地方1都6県と、山梨県、長野県、新潟県の地域限定販売となります。

 新商品の「レンジで焼ギョーザ」は、国産のお肉と野菜を使い、香ばしい焼き目とジューシーさで、飽きのこない味わいを、電子レンジでトレイのまま約分加熱調理するだけで、手軽に楽しめる冷凍食品。

 味の素冷凍食品は、餃子を焼くのに必要な水と油を餃子と一緒に冷凍することで、水も油も入れずにフライパンで焼くだけで、誰でもおいしく焼ける冷凍餃子を開発。冷凍餃子に革命を起こしました。

 味の素冷凍食品の「ギョーザ」は、17年連続売上日本一の人気商品。

 冷凍餃子でシェア第1位の味の素冷凍食品が、その技術と知見を活かし、工程・レシピを工夫することで、電子レンジで調理しても皮が硬くならずもちもち食感に、そしてまるで焼きたてのような、香ばしい焼き目のついたおいしさを実現したとのことです。

 「レンジで焼ギョーザ」は10個入りで約170g。餃子は5個ずつ分かれるトレイに入っているため、食べたいときに食べたいだけレンジ加熱して楽しむことができます。

 餃子はパリッと香ばしい皮の美味しさも重要なだけに、レンジ調理は避けていた人が多いと思いますが、冷凍餃子を変えた味の素冷凍食品の新商品だけに、試してみる価値はありそうです。

[工藤ひろえ]