フード

あの甘酒がヨーグルトに!? 和と洋の発酵素材が出会い、お米のつぶつぶ新食感! 森永乳業×森永製菓「食べる甘酒ヨーグルト」が発売

[2021/3/30 11:00]

 森永乳業が、森永製菓とコラボレーションし、1974年発売の甘酒市場のトップブランド「森永甘酒」から、「食べる甘酒ヨーグルト」を2021年4月6日(火)にコンビニエンスストアにて先行発売し、4月13日(火)から全国発売します。内容量は100gで、希望小売価格118円(税別)。

 「食べる甘酒ヨーグルト」は、「森永甘酒」のコクとやさしい甘さを形作っている酒粕、米麹にヨーグルトを掛け合わせた、3つの発酵素材を使用したヨーグルト。赤い缶でおなじみ「森永甘酒」の風味と味わいをヨーグルトで表現し、「健康生活に発酵素材を取り入れたい」「甘酒が大好きだ」「甘酒を食べちゃいたい!」という人に最適としています。

 甘酒とヨーグルトの出会いによる、まろやかで絶妙なバランスの味わいが楽しめ、米つぶがそのまま入った、今までにない食感としています。また、甘酒に酸味のあるヨーグルトを合わせることでマイルドになり、甘酒が苦手な人も食べやすいとのことです。カロリーは98kcal。保存方法要冷蔵10度以下で、賞味期限は17日間。

[古川 敦]