ライフ

ホリプロが映画コメンテーター有村昆の芸能活動自粛を発表 女性と密会報道を受けて「自覚の無い軽率な行動に対し当面の間、芸能活動を自粛」~ラジオ番組のレギュラーも降板

[2021/5/14 17:34]

 株式会社ホリプロが14日、同社所属の映画コメンテーター有村昆さんが、芸能活動を当面の間、自粛すると発表しました。

 同社では「一部報道にありました、自覚の無い軽率な行動に対し当面の間、芸能活動を自粛することに致しました。ファンの皆様、今回の報道でご迷惑をお掛け致しました各関係者の方々には心から深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。

 有村昆さんは、2021年5月14日(金)発売の写真週刊誌「FRIDAY」で、緊急事態宣言下の2021年4月下旬に歌舞伎町のケーキバイキング付きホテルで女性と密会していたことなどが報じられています。今回の活動自粛を受けて、レギュラーを務めるTBSラジオ「地方創生プログラム ONE-J」、水曜コメンテーターを務めるSBSラジオ「内山絵里加のふくわうち」を降板することも発表されています。

 有村さんはフリーアナウンサーの丸岡いずみと2012年8月に結婚し、2018年1月に海外で代理母出産により男児が誕生。2020年7月には、プロデュースを担当していた舞台「THE★JINRO」で新型コロナウイルスのクラスターが発生し、有村昆さんと丸岡いずみさんもともに感染しています。

[古川 敦]