売れすぎて出荷停止の「生ジョッキ缶」が本日15日(火)に数量限定再発売! 新CM「白石麻衣・西野七瀬とみんなで乾杯」や「泡が出ない時は」なども公開~7月、8月、9月の発売スケジュールも
アサヒビールが、売れすぎて一時休売していた「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」を、2021年6月15日(火)に数量限定で再発売しています。以降は7月13日(火)、8月3日(火)、9月7日(火)に発売予定で、10月以降は決まり次第、順次同社ホームページで案内するとしています。
『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶』再発売のお知らせ
— アサヒビール ASAHIBEER (@asahibeer_jp)June 13, 2021
予想をはるかに上回るご好評をいただき、一時休売となり、大変ご迷惑おかけして申し訳ございません。
この度、数量限定で6/15に発売致します。
ご家庭で生ジョッキのようなおいしさをお楽しみください??#スーパードライ#生ジョッキ缶
再発売にあわせて、「白石麻衣・西野七瀬とみんなで乾杯」や、「生ジョッキ缶 泡が出ない時は」、「生ジョッキ缶 お詫び」などCM6本が公開されています。
『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶』が本日、数量限定で発売????
— アサヒビール ASAHIBEER (@asahibeer_jp)June 15, 2021
生ジョッキ缶の泡を楽しむためのポイントをご紹介??
??缶を手で包んで温める
??水やぬるま湯に浸ける
生ジョッキのようなクリーミーな泡をお楽しみください!!#スーパードライ#生ジョッキ缶
「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」は、4月6日(火)にコンビニエンスストアで先行発売された、日本初という缶のふたを全開すると泡が自然に発生する缶ビール。販売好調により商品供給が追い付かず、一時出荷停止。4月20日(火)からは全国発売されましたが、それから2日間で一時休売が発表され、6月中旬以降に数量限定で再発売する予定としていました。
こんにちは??#西野七瀬&#白石麻衣アサヒスーパードライ 「生ジョッキ缶 講座」が公開?????????
— 西野七瀬&STAFF (@nanase_andstaff)April 20, 2021
本日より特設サイトで↓ご覧いただけます??https://t.co/Nk3frPM2Xu
生ジョッキ缶の楽しみ方をご紹介??
7つのキーワードごとの動画、フルver.の8本の動画を公開中??
ぜひチェックしてみてくださいね????
「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」は、家庭内での飲用をより楽しく、ワクワクさせる、新しい価値を提供する商品として開発され、開栓するときめ細かい泡が自然に発生し、飲食店のジョッキで飲む樽生ビールのような味わいが楽しめるという商品。340ml缶で、価格はオープン。店頭価格は198円(税込217円)程度。
開栓直後に自然発生する泡は、缶体内側の特殊塗料により、通常の缶からビールをグラスに注いだ時に発生する泡よりもきめ細かく、缶のまま直接飲用することで冷たさも炭酸ガス圧も維持されます。開栓したふたと缶体の飲み口は、飲料缶では初採用となるダブルセーフティー構造により、手や口を切る恐れがなく、安心して飲用することができるとのことです。
パッケージデザインは、銀色の缶体をベースに「SUPER“DRY”」と「ASAHI」のロゴで「スーパードライ」らしさを表現するとともに、缶体上部の「泡が出る」「ゴクゴク飲める」という文言と、ビールの液色や“生ジョッキ”のイラストで商品の特長を訴求しています。アルコール分5%。製造工場は茨城工場、神奈川工場、名古屋工場、吹田工場。
同社が実施した調査によると「自宅では飲食店のような本格的な生ビールが味わえない」ことに不満を感じている人が6割を超えており、「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」の発売を通じて、自宅などにおいて、飲食店で飲む樽生ビールのような味わいを気軽に楽しみたいというニーズに応えるとしています。
店頭販促や広告では、「日本初。開けた瞬間、まるで生ジョッキのうまさ。」をキーメッセージとしたプロモーション活動を積極的に展開。TVCMに加え、WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信を強化することで、飲用喚起を図るとしています。