天丼てんやに、活〆穴子・大いか・海老を使った豪華天丼「たれづけ大江戸天丼」と国産の旬野菜を味わう「夏野菜の天丼」登場! 旬素材の単品天ぷらも
天丼・天ぷら専門店「天丼てんや」は、2021年6月24日(木)から、活〆穴子・大いか・海老を使った「たれづけ大江戸天丼」と、国産の夏野菜を使った「夏野菜の天丼」を期間限定で販売します。
価格は「たれづけ大江戸天丼」が820円、「国産夏野菜の天丼」が690円。いずれも小そば(小うどん)のセットやテイクアウト用弁当も用意されています。価格はすべて税込み。
また、夏季限定の単品メニュー「日本の夏 天丼にのっけ!」も同時に提供開始。お気に入りの天丼に、夏の旬な食材をプラスできます。また、天丼にのせるのではなく、単品注文も可能です。
「たれづけ大江戸天丼」
「たれづけ大江戸天丼」は、2007年から提供している、てんやの夏恒例メニュー。今年は6月24日(木)から、8月上旬まで販売される予定です。
ふわふわ食感が楽しめる「活〆穴子」、歯ごたえのある「大いか」、定番の「海老」、「いんげん」をてんやの甘辛たれにたっぷりくぐらせた天丼です。
いつものサクサク食感の天丼と違った、たれが染みた天ぷらは、半熟玉子とも相性抜群。+70円で「たれづけ大江戸天丼 半熟玉子のせ」が楽しめます。
さらに、小そば(または小うどん)が付く「たれづけ大江戸天丼(半熟玉子のせ)サービスセット」も用意。食べごたえ満点のお得なセットです。
テイクアウト用の弁当「たれづけ大江戸天丼弁当」「たれづけ大江戸天丼弁当 半熟玉子付き」も同価格で用意されています。なお、弁当にはみそ汁はつきません。
国産夏野菜の天丼
「国産夏野菜の天丼」は、6月24日(木)から9月8日(水)まで販売される予定。
昨年好評だった「米なす」、初登場の「土佐甘とう」、葉までまるごと天ぷらにした「セロリ」、すっきりとした味わいの「ズッキーニ」の計4種の国産夏野菜を甘たれと一緒にさっぱり楽しめる天丼に仕上げています。
なお、国産の新鮮野菜を使用しているため、材料の入荷状況により販売を休止することもあるとのこと。
小そば(または小うどん)がセットで付いてくるお得なサービスセット「国産夏野菜の天丼・小そば(小うどん)セット」も用意されています。
「国産夏野菜の天丼」も、テイクアウト用の弁当が同価格で用意されています。なお、弁当にはみそ汁はつきません。
また、天ぷらだけを持ち帰れる「国産夏野菜の天ぷら盛合わせ」も販売されます。