今日7/7(水)から「伝説のすた丼屋/名物すた丼の店」にうなぎ初登場! 「名代 宇奈とと」のたれを使った「うなぎ合盛りすた丼」期間限定で新発売
株式会社アントワークスが展開する丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」は、2021年7月7日(水)から、「うなぎ合盛りすた丼」を期間限定販売します。
「うなぎ合盛りすた丼」の価格は、1,080円(税込)。今回は全店での販売ではなく、22店舗での限定販売となります。
「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」で、うなぎを販売するのは今回が初めて。
このため、今回うなぎ蒲焼きをのせた合盛り丼を販売するにあたって、うなぎがお手軽に楽しめることで人気のチェーン店「名代 宇奈とと」を運営するG-FACTORY株式会社に監修を依頼したとのこと。
「名代 宇奈とと」の協力を得て開発した「うなぎ合盛りすた丼」は、茶わん約3杯分の大盛りご飯の上に、秘伝のニンニク醤油ダレを絡めて炒めたすた丼の肉と、香ばしく焼き上げたうなぎを乗せて「名代 宇奈とと」特製のたれをかけています。
「名代 宇奈とと」特製のたれは、うなぎに合うよう厳選した本醸造醤油を使用し、味に深みを持たせながら、砂糖などをバランス良く配合し、米酢を加えることで全体的に味をしめ、しっかりとした味に仕上げたもの。
直火で香り豊かに焼き上げたふっくら肉厚のうなぎはもちろん、すた丼の肉の味にもさらに深みが出て相性抜群とのことです。
なお、並盛でもボリューム満点な「うなぎ合盛りすた丼」ですが、さらなるボリュームや食べごたえが欲しい人向けに、「すたみな唐揚げ」3個を合盛りにした「うなぎ唐揚げトリプル合盛りすた丼」と、すた丼の肉とうなぎを並の2倍に増量した「うなぎ合盛りすた丼W盛り」も同時発売されます。
販売店舗(22店舗)
「伝説のすた丼屋」
新潟駅南店
太田店
宇都宮陽南店
Pasar蓮田(上り線)店
グローボ蘇我店
堀之内店
吉祥寺店
昭島店
府中店
国分寺北町店
国立東店
八王子店
瑞穂店
狭山店
座間店
横浜飯島町店
溝の口店
東所沢店
大宮東口店
松中橋店
青戸店
「名物すた丼の店」
国分寺店