フード

日本一売れてる味噌カップ麺が肉味噌の風味を加えてコク深さアップ! 新具材「山椒謎肉」入り! 「カップヌードル 味噌」がリニューアル発売

[2022/2/21 23:57]

 日清食品が、「カップヌードル 味噌」を2022年3月7日(月)にリニューアル発売します。内容量は82g(麺60g)。希望小売価格は193円(税別)。

 1971年9月18日に誕生した世界初のカップ麺「カップヌードル」は、発売から50年以上にわたって愛され続けているインスタントラーメンのNo.1ブランド。2019年に発売した「カップヌードル 味噌」は、3種の味噌を使用した濃厚な味わいが幅広く好評という、今、日本で一番売れている味噌味のカップ麺です。

 今回のリニューアル発売では、3種の味噌を合わせショウガとニンニクをアクセントにきかせた濃厚なスープに、新たに肉味噌の風味を加えることで、コク深さがアップしたとのこと。さらに、味噌と相性がいい“山椒”を謎肉に混ぜ込んだ新具材「山椒謎肉」が、後味をすっきりと引き締めるとしています。

調理例

 麺はスープの味わいに負けない、つるみのある少し太めのしなやかな麺で、スープは3種の味噌 (麦味噌、赤味噌、白味噌)を合わせ、ショウガとニンニクをアクセントにきかせた濃厚なスープ。具材は「山椒謎肉」(味付豚ミンチ)、キャベツ、コーン、ニンジン、ネギ。

[古川 敦]