細かい泡が自然発生する「生ジョッキ缶」が本日21日(火)に数量限定再出荷! 泡立ち時間が半減のリニューアル缶~中味は飲みごたえを向上させた“新スーパードライ”
アサヒビールが、開栓するときめ細かい泡が自然に発生し、飲食店のジョッキで飲む樽生ビールのような味わいが楽しめるという「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」を、2022年6月21日(火)に数量限定で発売します。
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— アサヒビール ASAHIBEER (@asahibeer_jp)May 24, 2022
??by#西野七瀬さん
泡が少なくなったとき、
手で缶を包むともう一度泡立つ#生ジョッキ缶??
?「泡、カムバーック!」?
皆さんも、#めっちゃ生ビール体験をご自宅で♪
「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」は、開栓するときめ細かい泡が自然に発生し、飲食店のジョッキで飲む樽生ビールのような味わいが楽しめる商品で、2021年4月の発売以降、販売数量が想定を大きく上回り商品供給が追い付かず一時休売となり、その後は毎月数量限定で発売。
また、2022年3月29日(火)発売分からリニューアルし、缶胴資材の改善により開栓時の泡立ちを向上させ、飲み口全体が泡で覆われるまでの時間を半減しています。中味は、特長である“辛口”のコンセプトはそのままに“キレのよさ”は維持しながら“飲みごたえ”を向上させた“新スーパードライ”です。
「スーパードライ」は、1987年の発売以来“さらりとした飲み口、キレ味さえる辛口の生ビール”をコンセプトに品質・鮮度向上へ向けた挑戦を積み重ね、「スーパードライ」購入者は「生ジョッキ缶」の発売により大幅に増加し、2021年3月の1,477万人から、2021年11月には1,902万人となり、約425万人増加したとのことです。
缶体パッケージは、「スーパードライ」のフルリニューアルと連動し、シンプルで洗練されたデザインになり、ビールの液色とともに「Asahi」と「SUPER“DRY”」の斜めロゴを大きく描き、缶体裏面には「きれいな<泡>の楽しみ方」が記載されています。アルコール分:5%、純アルコール量:13.6g、製造工場:茨城工場、神奈川工場、名古屋工場、吹田工場、博多工場。
??新・生ジョッキ缶本日発売#白石麻衣さん、#西野七瀬さん出演の#生ジョッキ缶
— アサヒビール ASAHIBEER (@asahibeer_jp)March 29, 2022
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※駅係員へのお問い合わせはご遠慮くださいpic.twitter.com/YMpI0HpLUC
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— アサヒビール ASAHIBEER (@asahibeer_jp)March 27, 2022
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