フード

元日本代表大久保嘉人考案! スシローがTBS「モニタリング」とコラボした「ポテっとローストビーフ」を期間限定販売~しっとりローストビーフとしゃりの間に、ホタテやガリなどが入った海鮮ポテサラ

[2022/11/13 11:32]

 あきんどスシローが、TBS系「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」とコラボした大久保嘉人さん考案の「ポテっとローストビーフ」を2022年11月11日(金)~11月27日(日)まで期間限定で販売します。価格は360/370/390円(税込)。販売予定総数は30万食で、販売予定総数が完売次第終了となります。1日の販売数にも限りがあります。

 スシローによく通っているという、サッカー元日本代表大久保さんが考案した新メニューは、自宅でよく食べるローストビーフと、海外で過ごした時の思い出のマッシュポテトから考案した新発想の創作すし。ローストビーフは国産の和牛を低温でじっくりと加熱。しっとりと仕上げたローストビーフは柔らかくしゃりとマッチするとのこと。

 また、しゃりとローストビーフの間には、店内仕込の海鮮ポテサラ(ガリ入)を加えています。店内でポテトをつぶして作るポテトサラダはガリやほたてなど、すし屋ならではの食感も楽しめます。エネルギーは141kcal。

 同社では「大久保さんならではの発想ででき上がった新たな創作すし、ローストビーフと海鮮ポテサラの新たな食材のマッチをぜひお楽しみください!」としています。

※写真はイメージです。

大久保嘉人さんのプロフィール

1982年6月9日生まれ。福岡県出身。
国見高校3年時に高校三冠を達成。自身もインターハイ、高校サッカー選手権で得点王を獲得。
2001年セレッソ大阪でプロキャリアをスタート。
スペイン、ドイツなど海外リーグで活躍し、川崎フロンターレ在籍時の2013年~2015年には、 史上初となる3年連続Jリーグ得点王に輝く。
2021シーズンをもって現役を引退。
J1リーグ最多得点記録保持者。
日本代表としてアテネオリンピック、FIFAワールドカップ南アフリカ大会、同ブラジル大会などに出場。
引退後は、テレビやラジオに活躍の場を移し、サッカーに限らず様々なジャンルで新たな挑戦を続ける。
また、4人の息子の父として、家事育児にも積極的に参加し、ベストファーザー賞受賞経験を持つ。
著書に「情熱を貫く 亡き父との、不屈のサッカー人生」「俺は主夫。職業現役Jリーガー」がある。

[古川 敦]