フード

平野紫耀主演「クロサギ」の甘味処「桂」の和菓子をモチーフにしたコラボパン第二弾! フジパンが「スナックサンド つぶあん&ホイップ」を発売~パンコーナーでもドラマの世界観を楽しめる

[2022/11/26 13:14]

 フジパンが22日、2022年11月1日(火)~12月23日(金)まで展開している、TBS系列で10月21日にスタートした金曜ドラマ「クロサギ」とのコラボ商品の第2弾として、コラボパン「スナックサンド つぶあん&ホイップ」を12月1日(木)~12月23日(金)まで期間限定で販売すると発表しました。販売地域は全国(沖縄を除く)、価格はオープン。

 同社では「ますます目が離せないドラマのストーリー展開と一緒に、第2弾のコラボパンをご一緒にお楽しみください」としています。

 「クロサギ」は平野紫耀さん(King & Prince)が演じる、詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎が、詐欺師をだます詐欺師=クロサギとなり本当の「敵」を探し出し闘っていく物語。原作は、黒丸・夏原武氏による漫画「クロサギ」シリーズ。2003年~2013年まで「週刊ヤングサンデー」「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)に連載され、単行本の発売部数累計850万部を超えた人気作。2013年に完結した漫画シリーズを原作に、新たにドラマ化されています。

 主人公・黒崎の師匠、桂木(三浦友和さん)が店主を務める甘味処「桂」がドラマのシーンで度々登場します。今回のコラボ商品は、甘味処「桂」の和菓子をモチーフにした商品を開発。パッケージには「クロサギ」の番組ロゴマークと、印象的なブラックを配色。甘味処「桂」をイメージしたイラストがデザインされています。

 店頭販促物には、平野紫耀さんのキービジュアルを使用。パンコーナーでもドラマの世界観を楽しめます。11月に2品を発売しており、12月1日からは新たに1品が登場します。

「スナックサンド つぶあん&ホイップ 2 個」

価格  :オープン価格
販売地域:全国(沖縄を除く)
販売店 :スーパーマーケット、ドラッグストア
*取り扱いのない店舗もあります。

 塩味を効かせたつぶあんとミルクホイップをサンドしています。

[古川 敦]