フード

串カツ田中の「アキバあいどる店」が30日(金)に閉店 2021年6月にオープンしたアイドルや、アイドルを目指している人を積極採用する特別店舗~「最後のアキバあいどる店イベント」を開催予定

[2022/12/1 13:00]

 串カツ田中ホールディングスが1日、2021年6月21日(月)にオープンした(営業開始は6月23日)「アキバあいどる店」(東京都 千代田区 外神田4-4-2 3F)を2022年12月30日(金)に閉店すると発表しました。感謝の気持ちを込めて、12月26日(月)~12月30日(金)まで「最後のアキバあいどる店イベント」を実施予定とのことです。

 同店では「残り少しとなりますが、最後までアキバあいどる店を盛り上げていきます! ぜひ、皆様のご来店をお待ちしております」としています。

 「串カツ田中 アキバあいどる店」は、「アイドルの卵応援プロジェクト」として、既存の「串カツ田中 秋葉原中央通り店」の店舗名を変更し、現役アイドルを積極的に採用して、アイドル活動を応援する特別店舗としてリニューアルオープンしました。


 「アイドルの卵応援プロジェクト」は、メジャーデビューなど大きな目標を目指すアイドルグループや、事務所への所属やアイドルになることを目指している人を、串カツ田中が応援するプロジェクト。「串カツ田中 アキバあいどる店」で、アイドル活動やレッスンなどと両立して働きながら、アイドルとしてステップアップを目指し、串カツ田中の「楽しみ楽しませる」をモットーした接客を学ぶことで、ファンとのコミュニケーション能力を磨きながら働くことができるとしていました。

[古川 敦]