フード

ドミノ・ピザ初の24時間営業、直径約23cmピザが最大1,260円お得な税込500円、伝説の1枚買うと2枚無料! 東三国店限定「年越しチャリティーチャレンジ」が本日26日(月)スタート~大阪の意地と大阪の子供達への愛をこめて

[2022/12/26 15:37]

 ドミノ・ピザ ジャパンが展開する、国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」が、「ドミノ・ピザ 東三国店」(大阪)で、2022年12月26日(月)午前11時~2023年1月2日(月)午前11時までの7日間、ドミノ・ピザの日本売り上げNo.1記録に挑む「年越しチャリティーチャレンジ」を実施。「ドミノ・ピザ史上、かつてないお得で驚きの内容を提供する」としています。

(左から)NPO法人ZUTTO 佐々木妙月氏、 ドミノ・ピザ ジャパン 高井寿氏、 ドミノ・ピザ東三国店 店長 中本拓哉氏、 NPO法人ふうせんの会 高岡里衣氏、 大阪ボランティア協会 永井美佳氏

 なお、同社は品質とサービスを維持し、さらには向上させるために、すべての注文(電話注文、店頭注文を除く)に、299円を上限として、注文金額の7%相当額がサービス料として加算されます。

「年越しチャリティーチャレンジ」のポイント

・日本中で、大阪東三国店だけの店舗限定・期間限定のスペシャル・キャンペーン
・ドミノ・ピザ大阪1号店が大阪の意地をかけて、東京の「ドミノ・ピザ日本売り上げNo.1記録」に挑む!
・期間中は24時間営業でピザをお届け!
・今年、大きな話題となった伝説のキャンペーン「1枚買うと2枚無料」を実施。
・夜24時から翌朝11時まで、1-2ハッピーレンジMサイズが持ち帰り500円。最大1,260円おトク。
・感謝を込めて、1枚につき100円を大阪の子ども支援NPOに寄付。利益度外視!ドミノ・ピザ史上最大の寄付プログラム。

大阪1号店の意地とプライドをかけ、東三国店が「ドミノ・ピザの日本売り上げNo.1」の記録に挑戦!

 東三国店限定「年越しチャリティーチャレンジ」は、1991年に東京の「馬込店」が樹立した、伝説の記録「ドミノ・ピザ週間売上最高記録」に挑むもの。1週間で1,253万円を売り上げたこの記録は、その後31年間破られることなく伝説の偉業として語り継がれています。

 そんな中、CEOのマーティン氏から、「そろそろこの記録を塗り替えようではないか!我々は、Hungry To Be Better(よくすることにハングリー)な企業である。もっとチャレンジしなければならない!」と指令が出されました。

 CEO指令を受け、この難関に挑戦する店舗を募集した結果、名乗りを上げた「東三国店」は、1988年に関西エリア初出店を果たした大阪一号店である「新大阪店」から暖簾(のれん)を分けた歴史ある店舗。35年に渡り大阪で愛されてきた自信と、「東京には負けへん!」という大阪の意地を胸に、この記録に挑むとしています。

24時間フル稼働!東三国店限定でお得な企画を続々と開催!「東京にはぜったい負けへん!」「やれることはなんでもやったる!」

 1991年に馬込店が叩き出した1週間の売上1,253万円を超えるために、やれることはなんでもやるとのことで、チャレンジ期間となる2022年12月26日(月)午前11時~2023年1月2日(月)午前11時までの7日間、東三国店限定で、「24時間フル稼働でピザをお届け(ドミノ・ピザ史上24時間営業は初めて)」、「毎日夜24時から翌朝11時まで、1-2ハッピーレンジのMサイズピザが持ち帰り500円」、「今年大きな話題を呼んだ『Lサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料』が東三国店限定で期間中復活」が実施されます。

 これだけの企画が同時に開催されるのは、「これまでありませんでしたし、今後もないのではとドミノ・ピザ内では言われています」とのことです。

大阪への感謝を込め、ピザ1枚につき100円を、大阪市内の子育て支援のNPOに寄付

 今回のキャンペーンでは、記録追求だけではなく、日頃の愛顧への感謝の気持ちを込め、ピザ1枚につき100円を、大阪市内の子育て支援のNPOに寄付し、大阪へ還元。この1枚につき、100円という寄付額もドミノ・ピザ史上最大で破格の寄付プログラムで、利益度外視のプログラムとしています。

 ドミノ・ピザの店舗では多くの10代、20代の若者が働いており、年末から年始にかけて、多くの子どもや若者が、新年の抱負や夢を抱く時期。ドミノ・ピザクルーが、自分と同じぐらいの世代や弟ともいえる世代の仲間たちに目を向けて、一緒に、夢をあきらめない、未来への抱負を応援することに少しでも貢献出来たらとして寄付先を選んだとのことです。

 同社では「大阪が子どもたちにとって、もっと希望のある、つながりが感じられる地域だと知ってほしいという期待を込めています。ぜひ大阪を愛する皆様の応援よろしくお願いいたします」としています。

「ドミノ・ピザ東三国店 年越しチャリティーチャレンジ」概要

実施期間:2022年12月26日(月)午前11時~2023年1月2日(月)午前11時
実施店舗:ドミノ・ピザ 東三国店(大阪市淀川区東三国4-21-16)
内容・目標:1991年に東京・馬込店が樹立した「ドミノ・ピザ週間売り上げ最高記録」である1,253万円を超える
実施企画:
1.24時間フル稼働でピザをお届け
2.毎日夜24時から翌朝11時まで、1-2ハッピーレンジMサイズピザが持ち帰り500円
3.「Lサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料」が、東三国店限定で復活
4.期間中の売り上げは、ピザ1枚につき100円を、大阪市内の子育て支援のNPOに寄付
※セットメニュー、サイドメニューは割引対象外です。
※その他クーポン・特典との併用はできません。
※追加トッピング、生地変更による追加料金は、割引対象外です。
※本キャンペーンは予告なく変更・中止になることがあります。
※「2.毎日夜24時から翌朝11時まで、1-2ハッピーレンジMサイズピザがお持ち帰り500円」は東三国店限定。
※「3.Lサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料」」の対象商品はLピザまたはニューヨーカーピザ全品。Mサイズ対象商品はMサイズピザ1-2ハッピーレンジ。デリバリー注文時と持ち帰りの両方で利用できます。

東三国店 店長 中本拓哉氏のコメント

 ドミノ・ピザ史上、No.1売上の記録を東京の店舗が31年も持ち続けているというのは、大阪人としての誇りが許しません。自称最強店舗と自負している東三国店が頑張ります!ドミノ・ピザの歴史を大阪が塗り替えてみせます。

 そして、ただ売上記録をあげるだけというのも、愛が足りないと思います。長年ご愛顧いただいている大阪のお客様にもっと幸せになってほしい。だから、大阪の子どもたちを支援しているNPOにピザ1枚につき100円を寄付させていただきます。

 大阪の子どもたちの笑顔のためにがんばろう、ということで、私たち店舗クルーのモチベーションも爆上がりです。大阪の人たちにアツアツのピザと幸せを届けたいんや!

現「ドミノ・ピザ週間売り上げ最高記録」保持 東京・馬込店 元ストアマネージャー(現西日本営業部部長代理) 高井寿氏のコメント

 NO PEOPLE NO SALES!中本君、この部分は認めましょう!私への挑戦権はあると思います。当時、30分以内に配達という、お客様との約束を守るために常にアツアツのピザを届けることに尽力していました。オープンしてから1年半、毎日美味しいピザと安定したサービスを行ったことにより、リピートオーダーも増え、売上が着実に上がっていきました。

 31年間破られていない記録は、1年に1番売れる年末年始やクリスマスにメニューをポスティングし、周りからはクレイジーだと言われました。しかし、私たちは、1年で一番売れるときだからこそ、もっと、たくさんのお客さまに注文してもらいたいという熱い思いで、48名のクルーと成し遂げました。大阪が東京を超えるなんて100年早いわ!売れるもんなら売ってみな(笑)

特定非営利活動法人ふうせんの会(中央区谷町)高岡里衣氏のコメント

 私たちは、様々な理由で家族をケアしている子どもたちの支援を2019年から実施し、今年NPO法人化しました。このようなお話をいただいて、とても光栄に思っております。本日、1日遅れのクリスマス会を実施する予定で、そこでドミノ・ピザを注文しようと思っています。ピザは美味しいだけでなく、楽しい気持ちを届けてくれるものだと思っています。応援しています。

活動内容:ヤングケアラー・若者ケアラーが、安心し、つながり、子ども(若者)らしい時間が持てるように、心がつながる居場所を届けています。

Minamiこども教室(生野区桃谷)大阪ボランティア協会 永井美佳氏のコメント】

 大阪ボランティア協会は、ボランティア活動や市民団体を繋ぐお手伝いをしております。今回、会場には来ることができなかった支援先の一つであるMinamiこども教室は、大阪中央区の外国人母子家庭を対象に夜間の子どもたちの居場所となる学習支援教室を開いています。子どもたちが地域で、安心して自信をもって育っていけるよう支援している団体です。今回の年越しチャリティーチャレンジが成功するよう私たちのネットワークをいかして、PRも協力したいと思っています。

活動内容:外国にルーツを持つ児童の学習支援であり居場所となるこども教室を開いています。

特定非営利活動法人 ZUTTO (ズット)(豊中市)佐々木妙月氏のコメント

 今日はこのような機会をいただきありがとうございます。大阪の地で子ども支援と女性支援をNPO団体として行って今年で17年目になります。今回の支援先に選んでいただきとても光栄です。大阪は絶対負けてはいけません。チャリティーチャレンジ達成を応援しています。

活動内容:だれもが安心して楽しくすごせる居場所づくりの為、子ども食堂、若者の居場所、女性向けシェルターを運営しています。

※同社は品質とサービスを維持し、さらには向上させるために、すべての注文(電話注文、店頭注文を除く)に、299円を上限として、注文金額の7%相当額がサービス料として加算されます。

[古川 敦]